Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

まぐろ丼

2015年06月26日 | 料理

夕方の近江町市場は、いつも4時ごろには店じまいされるのだけれど、
最近、観光客が多いせいか、今日は4時半すぎていても、あいているお店が多かったようです。

夕方の市場は、ディスカウントまつり

「おねえさん、さく、いらんかー」の声に、見ると、
まぐろのきれいな赤身が半額!
こ、これは買わねばっ

近江町市場では、女性はもれなく「おねえさん」と呼ばれるのです。
テンションあがるわー

しかも、お会計の際に、さらにおまけしてもらっちゃいました。
夕方の市場って…好きだわー

というわけで、今夜は、市場ごはん。

先日作って好評だった、ごま風味の漬けにして、丼にしました。


やっぱり、しみじみ、おみちょーのお魚は、美味しいわあ。

**************************

今日は、昼間は、姪とデート。

ランチに行ってきました。
最近お気に入りのAgriへ。
いわしフライも、こんなにオシャレな姿に!

いわし&ジェノベーゼソースもよく合っていました。
こんな食べ方があるのね。
勉強になります。


明日は、朝から夜まで、仕事です。
長い一日になりそう。

まぐろ丼パワーで、明日もがんばります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は酢豚 | トップ | チョコレートシフォン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぐろがおそろ~~~^^/ (はな)
2015-06-27 20:23:52
なんて美味しそうな まぐろ丼!!
我が家の息子たちのは、大盛りでお願いします~(^^*
実は本日、27日(土)は偶然まぐろを買ってきました~^^

       なんか嬉しい♪(うふ^^*
       おみちょ~~~行きたいなぁぁ。。。。。
Unknown (登志子)
2015-06-27 23:04:36
まぐろ丼の盛りつけ…素敵です!
黒い器に映えますねぇ~~~♫
はなちゃんへ (ゆか)
2015-06-29 19:37:37
うわーーーーおそろ!うれしい!!

夕方のおみちょ、楽しいよ。
いつか、はなちゃんと一緒にお買いものに行きたいなぁ。
登志子さんへ (ゆか)
2015-06-29 19:39:54
ありがとうございます。
真っ赤なマグロと白いごはんを見たら、
迷わず、黒い器に入れたくなりました。

黒の上に、白。トッピングは赤。

書きながら、なにかに似てると思ったら…
パトカーでした

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事