Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

雨の月曜日

2013年07月29日 | 料理

朝からしとしと雨降りの月曜日。
今日の浅野川。Img_20130729_171546325
コーヒー牛乳いろです。。。。[E:sweat02]

支度をして出ようとしたら、突然、外は滝のような雨に。
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
たたきつけるように雨が降る中、スタジオへ。

今日はラジオの仕事、からの、駅前のホテルで婚礼司会の打ち合わせです。
外が、どんなに荒れたお天気でも、ホテルの中は快適な別世界[E:heart01]
Img_20130729_144223196

無事、本日の仕事、終了。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今夜は、だーりんのご両親宅のリクエストは「カレー」。
娘からメールでリクエストされたのが「鮭と昆布の炊き込みご飯」。

両方にお応えしました。
Img_20130729_192538635
玉ねぎポタージュで煮こんだカレー、最近、この作りかたにハマっています。
甘くて、辛くて、なかなかいいのです!これ!
たっぷり作って、半分をお届け。

鮭と刻み昆布の炊き込みご飯。
実はこれ、コミックに出てきたメニューなんですが、真似して作ったら美味しかったので、何度もリピして作っています。
Img_20130729_19321220
生鮭がお店に置いてなくて買えなかったので、西京漬けの鮭で作ってみました。
たっぷり炊いて、小分けして冷凍もしたので、いつでも食べられるよー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の舞台 | トップ | 食の勉強会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゅわん)
2013-07-29 23:47:12
雨、すごかったですね。。。
いつも、ゆかさんの浅野川の画像を楽しみにしているのですが(私はいつもの通勤コースが浅野川沿いなので)
今日は本当にコーヒー牛乳色ですね。。。

こんだけお忙しいのに、ご主人のご実家にまで配達されて
そいで、
娘さんのリクエストにまで!

ちゃんと休んでくださいね。。。
(けどけど、美味しそう^^)
Unknown (登志子)
2013-07-30 00:26:37
すごいなぁ~~~
お仕事で飛び回って、その上2種類のごはん作って・・・
やっぱ、ゆかさんはスーパーウーマンです!(きっぱり)
Unknown (ゆか)
2013-07-30 07:18:37
はなちゅわん さんへ☆

お届け先は徒歩1分なので、お鍋を持ったまま行けるのでラクちんなんです( ̄▽ ̄)
「あれが美味しかったのでまた食べたい」というのが、一番うれしい言葉です。
で、ついつい、はりきってしまいます[E:shine]
ほめられると調子にのりやすい性格です~(;´▽`A``
Unknown (ゆか)
2013-07-30 07:23:56
登志子さんへ☆

仕事の合間の料理は、とてもいい楽しみ時間になっています。
食材をこねたり、切ったり、まぜたりしてると、スッキリして、楽しい~[E:heart01]

また、登志子さんにいっぱい、いっぱい、教えて欲しいです。これからもよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事