Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

金沢百万石まつり

2024年06月01日 | 日記

金沢百万石まつり。
そのメインイベントとなるのが百万石行列という時代行列です。

今年の前田利家公役は仲村トオルさん。
お松の方役は夏菜さんです。

沿道にはものすごい人です。
今年はこれまで以上に外国人観光客の姿も多く見られました。

行列が通り過ぎた後の催しの司会、会場アナウンスが私の仕事です。

本部テントでスタンバイ中。

この本部テントは、行列の通る道路の中央分離帯に設置されるので、
この場所からはとてもよく行列の様子が見られます。
とはいっても、自分のアナウンス原稿のチェックなどに忙しくて
ゆっくり観覧している余裕はないのですが(;^_^A

それでも、ちょこちょこ見ることはできました。

珠姫さまご一行の輿。どの子もみんな可愛い。

お松の方。顔ちっちゃ!
時代衣装が似合っていて、とても美しかったです。

利家公~
仲村トオルさんです。かっこいいーーー

*************************

夕方からは踊り流し。
今回はおよそ8000人の方々が参加したとても壮大な流し踊りとなりました。

わたしも頑張りました!
祭りの夜は楽しいヾ(*´∀`*)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江町市場にて | トップ | 民謡華絵巻 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事