Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

ダイエット中だけど…

2014年05月27日 | 料理

今日は、どうしても、どうしても、どーーーーーしても、スイーツが食べたい気分。

そういう時は、無理にココロに逆らわず、ちょっとだけ、好きなものをいただくことにしています。

というわけで、食べるのならば、普通よりも甘さ控えめ、糖質控えめの、もきちさんとこのスイーツを…と思い、うちの近くの堀田洋菓子店へ。
いちじくのエクレア!Dsc_0724
おいしいーー。しみじみ、おいしい。
ごぼう茶と一緒にいただきました。
しあわせ((w´ω`w))Dsc_0723

夕方前に夕食の支度をして、焼きたてを母屋のだーりんのご両親にお届けしたあとは、仕事へGO~。

夜は、来月の民謡舞台のスタッフ会議です。
Dsc_0725_2
当日は、5時間の長時間舞台です。
気を引き締めて、ぜい肉も引き締めて、頑張らねば[E:shine]

うちのごはんは、帰宅してから。

今夜は、登志子さんレシピのシェパーズパイ。
ベランダのイタリアンパセリが増えまくっていたので、どっさり入れて作りました。
ひとり分ずつ器に入れて作ってみました。
Dsc_0729
登志子さんレシピのこのお料理は、きっと誰もが好きな味だと思います[E:heart01]
ほんと、簡単だし、おいしいし、ごちそうだし。
最高~ヽ(´▽`)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわらって鶏っぽい♪ | トップ | いい仕事してくれてます »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2014-05-27 23:03:04
うわぁ~~~
作ってくださって感激です!
そなんですよね。イタリアンパセリがいい仕事してくれるんですよ!
ゆかさんの腕にかかったら・・そりゃぁ~~最高の出来栄えだったことでしょう!

ひとり分ずつってとこが・・・・・胸きゅぅ~~ん♪
Unknown (ゆか)
2014-05-28 06:51:42
登志子さんへ☆

今夜はみんな一緒のごはんではなくて時間バラバラなので、うちのぶんも、ひとりぶんずつに分けて作りました。
このシェパーズパイは我が家のヘビロテメニューです[E:heart01]
このお料理も、ベランダのハーブ栽培も、みーんな登志子さんが教えてくださったものばかり!
感謝、感謝です~
Unknown (Unknown)
2014-05-28 21:50:54
あ~^^ 本当に美味しそう♪

シェパーズパイは、作りたいと思いながらも
なかなか作れていないメニューのひとつです。(・・;

そっか~^^ 一人ぶんずつ、作ればいいんだ~^^/
(こうゆう応用が思いつかない自分がかなし~)

     ゆかさんの盛り付け、マネさせてください^^*
Unknown (ゆか)
2014-05-28 22:38:09
はなちゃんへ☆

これ、ぜひぜひ息子さんたちに作ってあげてください!
めっちゃ美味しくて、これ、きっと息子さんたちも大好きな味だと思います。
おすすめでーーす[E:heart04]

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事