Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

アボカドとチーズの牡蠣だし醤油あえ

2020年11月12日 | 料理

モニタープレゼントで牡蠣だし醤油をいただきました。

届いてすぐ、ちょっぴりお味見したところ…
…んまっっ♡
いつも使うだし醤油とは全然違う、深いうま味があります。

というわけで、このだし醤油のうまみが主役になりそうな食べ方を…と思い、
アボカドとクリームチーズに合わせてみました。

ふふふふふ。
思った通りのおいしさ。
これはもう、ずっと食べていたい味かも。

材料(2人分)

アボカド 1個
クリームチーズ 40g
ヒガシマル 牡蠣だし醤油 大さじ2

作り方

1 アボカドを半分に切って種をとり、皮をはずして食べやすく切る
2 クリームチーズを一口サイズになるよう割っておく
3 アボカドにヒガシマル 牡蠣だし醤油をからめる
4 クリームチーズと一緒に盛り付ける

ねっとりコクのある具材に、さらりとした牡蠣だし醤油のうま味と甘みがよく合います。

 

 

 

「ヒガシマル×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています

牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅でさっぱり常陸牛焼き肉 | トップ | ゴルフとおすし »

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事