Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

今日のごはん

2016年07月27日 | 料理
気持ちのいいお天気!

ザクロの花が、だんだん実に変わってきました。
秋に向けて、これからさらに、まるまるとした大きな真っ赤な実に育っていきます。
今年は豊作だといいなー。

**********************************

細長いミニサイズの茄子を買いました。
豚肉をぐるぐる巻いて、フライパンで焼いて、甘辛いたれをからめました。

これだと、お肉が少なくても、しっかり食べごたえがあります。

コンソメで茹でたほくほくのかぼちゃに、ベーコンとチーズをのせてオーブンで焼いただけ。

なかなか好評でした。

枝豆を茹でて、プシュッと泡の出る麦ごはん?と一緒に♪


今日も、だいたい昨日と同じような一日。
それだけで、じゅうぶん。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブすくすく その2 | トップ | ポールボキューズの料理教室 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2016-07-27 22:43:33
大きなザクロの木ですね
そのうち青空にぱっくりと開いた真っ赤な実が
輝く事でしょうね。
茄子にぐるぐる豚肉
柔らかい~いお肉を食べている気分になりそう
これ いいですね(^^)/
枝豆にチーズトロリのかぼちゃ
ビールが進みますね
ザクロ~^^ (はな)
2016-07-28 22:50:46
本当に大きな木ですね(^^
今年も収穫が楽しみですね~^^*

昔、実家の庭にも ザクロの木があったので
懐かしいです^^

茄子の肉巻き、今度作ってみます!
きゃりあおばさんさんへ (ゆか)
2016-07-30 09:59:39
秋晴れの青い空に真っ赤なザクロ。
秋の日にはそんな光景が見られます。
台風で実が落ちたり、カラスがとっていったり、去年は収穫量がいまいちでした。
今年はたくさんとれるといいな。

夏は、ついついビールに合うものばかり作ってしまいます。。。(^^;
はなちゃんへ (ゆか)
2016-07-30 10:04:42
はなちゃんとこにもザクロがあったのですね。
真っ青な空に映える鮮やかな紅い実は秋の深まりを知らせてくれるようです。

親指くらいの太さの、細長いミニサイズ茄子にお肉を巻きました。
焼きなすと焼肉と、一度に楽しめます。

おいしーよー
ぜひぜひ!おすすめです。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事