Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

ハーブすくすく その2

2016年07月26日 | 日記
梅雨に逆戻りのような激しい雨の朝でした。

今日は仕事が休み。
予定もなし!

丸一日、ひきこもりを決めて、メイクもせず、朝から洗濯、洗濯、洗濯でした。
我が家は晴れた日でも雨の日でも、洗濯物は室内干しです。

一昨日着た夏襦袢や足袋も洗いました。
すっきり。

プランターの青じそがすくすく育ってきました。
ポット1個の小さな苗だったのが、わさわさ増えてきています。


本当は、花など「観て楽しめるもの」も育てたいのですが、
限りあるベランダのスペース。
今は、「口に入るもの」だけで、がまん、がまん。

********************************

今夜はうちにあるもので。

先日買った黄色の丸ズッキーニ、ようやく使い切りました。

あえものに。
きゅうりよりも甘みがあって、ソフトな歯触りのズッキーニ。
生でもおいしい。

あとは、鮭を焼いて、きんぴらごぼうを作って、いただきものの八尾のお蕎麦を茹でて、
アルモンデごはん~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとうの自分 | トップ | 今日のごはん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machako)
2016-07-27 17:02:14
私もベランダのプランターで、
バジルだけは植えています♪
青じそ、プランターでもこんなに立派に育つんですね!
バジルと同じプランターなんですよね?
あると絶対便利ですよね!
私も来年は絶対植えてみます~(^^)v
machakoさんへ (ゆか)
2016-07-27 21:50:58
青じそ!プランターにあると便利です^^
いるときに、いるぶんだけ取ってくることができますしね~。

これは仕切りのあるプランターなので、となりの部屋どおし、という感じで植え込んであります。
でも、一緒に寄せ植えでもいいかもと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事