Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

修行中です

2024年06月04日 | ペット

ちくわちゃん、生後3カ月になりました。

ご機嫌な時は、もにょもにょ独り言をしゃべっています。
その中にたまに「ちくわちゃん」という言葉が入ったような入らないような、いや、でも確かに言ったような。
「ほーほけきょ」も、あれ?今言った?気のせい?という感じで一瞬混ざったり。
空耳かと思うようなサブリミナル的なおしゃべり段階です。

先代ウメちゃんは3カ月半くらいでホーホケキョを完成させていたような気がします。
ウメちゃんと比べてはいけないのだけれど、
あーウメちゃんだったらこの頃にはこんなふうに片言でしゃべっていたな~など、
そんなこと思っちゃいけないとわかっていても、
きっとこれからも、ついつい思ってしまいそうです。
いかんいかん。
ちくわちゃんには、ちくわちゃんのペースがあるんだものね。

それにしてもウメちゃんは噛まない子だったのに、
なぜちくわちゃんはこうもガブ子なのだ…(´;ω;`)ウゥゥ
3回甘噛みののち1回本気噛み、のようなペースで噛みます。
痛い…( ノД`)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震の朝 | トップ | アップデート »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2024-06-06 06:48:22
おはようございます。
噛み噛みちくわちゃんですかー🥴
実は我が家のラムネちゃんも噛み噛み。
ただ噛むというよりも摘むというか。でも首回りや手の甲など薄い皮膚部分ばかり摘むので痛いです。
それでも可愛いので、痛い痛いと言いながらも許してしまう私と夫。
どうしたら噛み噛み治りますかね〜?
返信する
花水木さんへ (ゆか)
2024-06-06 10:49:45
ほんと、私もそれが知りたいですー
あんなに小さい体なのに嚙む力は強いですよね。。。
甘噛みしているので油断していたら、
いきなり穴があくかと思うほど本気噛みをしてきます。
悪気のない顔をしているので、遊んでいるんでしょうけれど。

痛いけど…可愛いから許しちゃう♡
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事