Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

本気パエリア

2013年04月26日 | 料理

だーりんのお父さんのリクエストで、パエリアを作ってお届けしてきました。

近江町市場へ具材を買いにいったら、1皿650円の甘エビに、もう一皿1200円のお皿のを合わせて、1000円でいいしっ…って魅力的なお誘い~
パエリアだというのに、甘エビをどっちゃり買ってしまった…( ̄◆ ̄;)どうすんだ、これ~…という感じ。

その後のはまぐりも、おまけしてもらったし…ま、いっか。
お姉さん、お姉さん、って呼んでもらえるしぃー…近江町市場は歩いているだけでテンションあがります(* ̄0 ̄)ノ

で、サフランを買って、今夜は本気でパエリアっ!
登志子さんのレシピでがっつり取り組みました。
Img_20130426_173625747
本当ならプリプリとしたエビが乗るはずだったんだけど…
甘エビなので、ヒョロヒョロ…[E:sweat02]

うちのぶんと、フライパン2つぶん作りました!
だーりんはイカ嫌いなので、うちのはイカ抜き。
今夜は白ワインと一緒に食べましょう。[E:wine]

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好き嫌い | トップ | GW…だけど仕事 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mercury)
2013-04-27 11:14:05
パエリア、おいしいですよね[E:sign01]
甘エビのパエリア、味は一緒ですよね~

ご主人様はイカが苦手なのですね?
うちの娘はエビが苦手[E:sweat02]
ですので、娘だけエビ抜いています(笑)

以前、麻婆豆腐の記事の時に、うちの娘が辛いの苦手なことをコメントしましたが、ご主人さまも一緒とのこと。

今回の記事でなんか共通点があるのではと勝手に思ってしまいました~[E:happy01]
Unknown (Mog)
2013-04-27 11:28:49
こんにちはー。
うわあ。おいしそう!
ウチにも5人前くらいお願いしたいです。
甘エビもいいですね。
Unknown (ゆか)
2013-04-27 16:18:26
[E:scissors] Mercury さんへ☆

甘エビはお刺身で食べるのが美味しいエビなので、あんまりこんなふうには使いません…が、甘みと旨みはギュッと凝縮していて、味は普通のエビよりも美味しいです。
ただ見た目がヒョロヒョロして情けない感じ…[E:sweat01]

うちのだーりんは、それに加えて酸っぱい味も苦手です。
なので、味付けはホドホドに辛く、ホドホドに酸っぱく。。。
私は激辛大好きなんですけどね
Unknown (ゆか)
2013-04-27 16:19:50
MOGさんへ☆

甘エビは、味はいいんですが、皮剥いて火を通すと情けないビジュアルになるんですよね。。。
やっぱり、とろんとお刺身でいただくのが一番です[E:heart01]

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事