うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

帰らざる

2017-02-20 17:47:08 | 日記
少しばかり実家に帰っていました。

実家で飼っていた私の妹分のマリっぺが一月に亡くなりました(享年13才)

ご近所の方々にマリっぺのお悔やみの花を頂きました
お供えのリンゴはマリっぺの好物でした。

母がマリっぺを思い出して毎日泣いています

そんな母に先日購入したブックブクロさんの、こぎん刺しのキーホルダーをお土産に渡そうとしたら

脇から父がスッと割り込んできてキーホルダーを手に取り

「粘土細工で作っているのとよく似てるキーホルダーを、代りにやる」

と言ってこぎん刺しのキーホルダーを早速自分の鍵につけました。

(代りのキーホルダー↓)


ちなみに、代わりにくれたキーホルダーは、拾ったそうです。


早くお母さんが元気になりますように....

リラックマの丼ぶりが植木の受け皿に!(私があげたリラックマ)

ちょっと見ていたら...リラックマがビジュアル系に変身したみたいで
少し面白いと思いました!!

実家に帰って、気分がリラックス出来ました











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリっぺよ、安らかに・・・ (to*air)
2017-02-20 22:26:35
うこちゃん、

ツッコミどころが満載すぎて、今回ばかりはツッコミようがありません。お母さんが早く元気になりますように・・・。
返信する
マリっぺ (うこわや)
2017-02-21 07:50:26
エアさん、どうもです(^◇^)ツッコミが満載ですか。

ブログにマリっぺを載せると言ったら、母の写真撮影のダメ出しが厳しかったです。

早く元気になってほしいです。
返信する

コメントを投稿