うこうこハウス

我が家の愛鶏、烏骨鶏や愛鳥のセキセイインコのページです。

家畜伝染病予防法に基づく定期報告書

2014-06-11 20:37:16 | にわとり



家畜伝染病予防法に基づく定期報告書の提出期限が近づいてきました。

家禽類の場合、締め切りは6月15日ですが15日は日曜日なので

家禽飼育者は13日金曜日までに必ず提出してください。

昨年から家禽類を1羽でも飼育している方は提出が義務化されています。

提出用紙は各都道府県の家畜保健衛生所のホームページなどでダウンロードできます。

必要事項を記入してFAXするだけなので簡単です。



にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (つぐゆ)
2014-06-19 18:38:43
1年以上ネットから離れてました・・・
昨年からこのようなものが義務化されたんですね。
今年の期限は過ぎてますが、私が住む市、さらに都道府県のHPも探してみましたが見つけられませんでした。

ブラマさん達は元気です。
今春は今までで一番よく卵を産んで、初めて抱卵モードになったりしてました。
いまは2年ぶりのヒヨコ(アローカナ)がいます。
返信する
つぐゆさん (うこうこ)
2014-06-20 14:34:23
お久しぶりです。
ブラマさん達お元気そうでなによりです。

家畜伝染病予防法については分かりづらい都道府県のホームページも有るようですね。

ちょっと検索してメールいたしましたので御確認ください。
返信する

コメントを投稿