うこうこハウス

我が家の愛鶏、烏骨鶏や愛鳥のセキセイインコのページです。

シルキーが仲間入り

2014-09-24 19:19:53 | シルキー
念願だったシルキーが仲間入りしました。

ブルーシルキー雄1羽とスプラッシュシルキー雌3羽です。

スプラッシュの雌1羽にはバフの遺伝子も入っているようで

うっすらバフ色が入っています。

まだまだ若なので繁殖は来春かな?

すごく楽しみです。











にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄瓶)
2014-09-24 20:14:15
おひさしぶりです。
元気そうで安心しました。
11月の共進会わかりましたら宜しくお願いします。

ブルーシルキー仲間入りしたんですね、とても綺麗です。
こちらは何とか2羽孵化して元気にしてます。

ブログの引越しで手間取ってましてこの場をお借りしました。
返信する
鉄瓶さん (うこうこ)
2014-09-24 22:25:06
こんばんは

共進会はそろそろ案内が来ると思いますので来たらご連絡いたします。

やっとシルキー入手できました。
上手く繁殖が出来れば良いのですが先ずは移動後のコクシに気をつけなければいけません。

ブログは引越しですか?
完了したら教えてくださいね。
返信する
Unknown (ルル)
2014-09-26 19:24:28
こんばんは!
FBでも写真楽しく拝見させて頂いております^^

シルキーは普通の烏骨鶏とは、どう違うのでしょうか? シルキーというぐらいだから毛質でしょうか?

海外では、烏骨鶏の事を全部まとめてシルキーと言っていた気がします←一応帰国子女^^;

それにしても、顔はウコちゃんなのに、すごくセレブ感がありますね~。 シルキーの雛…考えただけでもたまりません。
繁殖大成功させて下さいね


返信する
ルルさん (うこうこ)
2014-09-26 21:49:01
こんばんは

簡単に言うと烏骨鶏は日本鶏
シルキーは外国鶏になります。
元は同じなのかも知れませんが改良の過程で分かれたのだと思います。

日本国内で烏骨鶏と言えるのは白と黒の2種だけです。
シルキーはホワイト、ブラック、ブルー、スプラッシュ、バフ、パートリッジ、他など多くの種に分かれています。

烏骨鶏もシルキーも毛質は糸毛なのですが日本国内の烏骨鶏で足の先まで綺麗な糸毛になっているのは少ないと思います。

品評会では烏骨鶏をモコモコにするためシルキーと交配した鶏を出展する方も居ますが中指まで着毛していたり鷹膝があるとシルキーとみなされ審査対象外にする審査員さんもいます。

この子達はまだ生後5ヶ月くらいなので繁殖するにはもう少し時間が必要ですが何とか増やせるよう頑張ります。

返信する
Unknown (Merry)
2014-09-30 11:47:39
お久しぶりです。お元気ですか?

FBは会社の上司がやってるので、手が出せません。
絡まれたくないのでw

あと2年で夜勤バイトを辞めれそうなので、その後はイベントにも顔出せるかと思います。
(見学だけですが)
返信する
Merryさん (うこうこ)
2014-09-30 14:31:43
お久しぶりです。
こちらは元気に過ごしています。

確かに上司がやっているとちょっとやりづらいですね。
FB始めたらよろしくお願いします。

品評会も是非ご来場ください。


返信する
Unknown (ぽりぽり)
2014-10-01 05:42:01
おはようございます

シルキー もっこもこですねぇ・・・

一度抱っこしてみたいですねぇ・・・

糸毛の鶏のさわり心地というのを 体感してみたいなぁ♪
返信する
ぽりぽりさん (うこうこ)
2014-10-01 08:08:55
おはようございます。

この子達はまだ子供なので成長と共にもう少しモコモコになって行くと思います。

繁殖が成功したら是非ぽりぽりさんも飼育してみませんか?
返信する

コメントを投稿