うこうこハウス

我が家の愛鶏、烏骨鶏や愛鳥のセキセイインコのページです。

小屋制作 & 仲間入り

2014-01-12 22:22:22 | にわとり
昨年4月に行われた茨城の品評会でお会いしたO山さん(品評会審査員)にトムソン系の横斑プリマスロックを
お譲りいただけるようお願いしていました。
そして本日O山さんが直々に我が家まで連れてきてくれました。
何度か連絡を頂き本日に決まったのですが・・・・・
入れる小屋が無い・・・・・
作りかけの小屋を完成させなくては・・・・と言う事でちょっと頑張りました。







オレンジのカゴが置いてある場所が作りかけの部分です。
このスペースに2小屋作りました。






じゃーん!

こんな感じで出来上がりました。
1スペースは約1200×1200のスペースです。





そしてこの子達が待ちに待ったトムソン系横斑プリマスロックです。
まだ生後7ヶ月と言うことでまだまだ大きくなります。





そして一緒に連れてきてくれたシルバーレイスドポーリッシュです。
今回は雄だけだったのですが2月になったら雌も連れてきて来れるそうです。






こちらは先週の火曜日に愛知県から送られてきたライトブラマです。
お仕事の都合で飼育が困難になりもらっていただけませんか?とご連絡を頂き
お迎えすることになりました。
写真では分かりませんがでかいです。
ちょっと計りに乗せてみたのですがなんと!5㎏超えでした。
最近のブラマはなかなか5㎏を超える個体がいないので大きくしていくには
良い種雄になってくれそうです。




にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと!5㎏超え,,,,,,, (soft)
2014-01-16 08:49:15
なんと!5㎏超えとはすごい!!

禽舎ますます良くなっていくね。
まだまだこれからが、、、楽しみにしてますよ。
返信する
softさん (うこうこ)
2014-01-16 20:57:58
こんばんは

ブラマは確かに他のブラマよりも大きいのですが短足で鶏冠も大きいのでどこかでコーチンが混ざっているかも知れません。

今後の交配で鶏冠が小さく長脚のブラマが出来ればと楽しみです。

今回作った小屋の下部がまだ出来ていないのですが予定ではこのスペースを4つに分ければ小屋は完成です。

後は清掃しやすいように通路にモルタルを敷こうと思っています。


返信する

コメントを投稿