うこうこハウス

我が家の愛鶏、烏骨鶏や愛鳥のセキセイインコのページです。

産まれたよ!

2009-06-29 16:38:42 | 烏骨鶏


黒うこちゃんの雛が予定より早く孵化しました。

今日は3羽孵っていましたが他の卵にもヒビが入っていたので明日には

もう少し孵るかな


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー(^^) (ぱすかる)
2009-06-29 22:04:04

おめでとうございます(´∀`)

先日、コメントを頂きありがとうでした!
その件ですが私は一応
「ぱすかる」
と名乗っていますが、ブログ名が
「ぱすてる」
なので自分でもよく分からなくなっています(笑)全然構いませんよ♪
もちろん、ぱすかる=ママちゃんです(^^)

小鳥たち たくさんいると大変そうですが、名前とかどうしているのですか?
返信する
あら‥ (ぱすかる)
2009-06-29 22:14:54

ママちゃんは「小鳥のママちゃん」という意味です以前に「ママちゃん」でコメント投稿していた人がいますが、あれは身内で、私ではありません(笑)
誤解すみません(笑)
ブログ上で「小鳥たちのママちゃん」という言い回しをしていたのを見たので(笑)

私のとんだボケでした(笑)失礼‥
返信する
名前は (うこうこ)
2009-06-29 22:21:02
ぱすかるさんへ

セキセイインコには名前は付けていません。

少し前まではセキセイインコが100羽程いて名前どころではありませんでした。
ほしいと言う方がいたのでまとめて50羽くらいあげてしまいました。羽衣セキセイではないインコですが・・

手乗りにしている訳ではないので名前を呼びかけることも無いから名前は付けなくていいかなって思ってます。

烏骨鶏には名前をつけていますが生後3ヶ月くらいまでは雌雄判別できないので判別できるようになったら子ども達と相談して決めています。

今回烏骨鶏は順調に行けば15羽~20羽くらい孵化する予定です。これからの数日がとても楽しみです。
返信する
黒ウコ (ひっち)
2009-06-30 10:18:02
誕生おめでとうございます

今度アップの切望です
返信する
待っててくださいね! (うこうこ)
2009-06-30 19:35:32
僕も早くアップ写真を載せたいのですが今日は仕事から帰ったらもう暗くなっていて写真が撮れませんでした
とりあえずあきちゃんを持ち上げてみたら11羽のちゃんがいました。昨日産まれた黒うこの雛は残念ながら今朝1羽がお星様になっていました。
今は黒うこちゃん5羽白うこちゃんが6羽です。
画像UP楽しみにしていてください。今回の白うこちゃんは新しい雄を導入したせいかかなりフワフワ、モコモコのヒヨコちゃんです。
返信する

コメントを投稿