ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

火事&今日の出来事

2007-03-29 20:44:03 | わんずとお散歩
昨日今日と、暑いくらいの陽気でしたね~
昨日もわんズと川沿いをお散歩しました。

桜並木を眺めながら歩いていると、向こうの空に怪しい煙が!!

これはただ事じゃない煙ですぞ~!!
と、早足で煙めがけて歩いていきました。
しばらくすると、消防車の『ウ~』という音が!
やっぱり火事だったんですね。

空には消防庁のヘリコプターが旋回してます。

市役所裏まで行くと、人と車の渋滞が!!
ハリーもなんとなく興奮気味。
あのねハリー、早く火が消えた方がいいんだよ。

ここが火事の現場のようです。
モクモクの煙の間から、時々赤い炎が見えて、とっても怖かったです。

川沿いで道が狭いので、消防車が近くまで入れないようです。
一応放水はしてましたが、鎮火する様子はありませんでした。
空気が乾燥しているから、どんどん燃えちゃうんでしょうねぇ。
火の始末、気をつけないといけませんねぇ~

野次馬をしてしまい、3時に家を出て帰宅したのは5時でしたぁ~



そして今日のお散歩です。

浅川沿いの桜も、この陽気で5分咲きになりました。
桜って本当にキレイですねぇ~

アビたん、公園のハトを見つけてフェンスに飛び乗りましたよ!

お転婆アビたんでも、そこは超えられないでしょ~

あ、あらら。。。

超えちゃった。。。

でもハトは捕まえられなかったみたいね。

そしてちゃんと戻ってきました~
ご苦労様。

桜を見ながら、いつもの川原にも行きました。
お天気が良いから、ワンコがいっぱいお散歩してます。
その中に珍しくパグ発見!

ハリー、仲良しウィッシュ君だと勘違いして、思いっきり駆け寄ります。

思いっきり駆け寄りすぎて、パグ君引いちゃってるよ。
それでもハリー、『遊ぼう!』と誘いに来るプードルちゃんに見向きもせず。。。です。
でもハリー、よく見て!
ウィッシュ君じゃないよ。

って、気がついた途端、その顔ですか。

やっと水が戻った川は、また干上がってしまいました

今日は近道、干上がった川を歩いて帰りましょ~










最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2007-03-29 21:05:41
火事ですか。
あまり被害が酷くなければいいですが…
火事は大変ですよね

アビーちゃん、すご~い
フェンスを越えちゃうなんて、格好いいですね~
しかもちゃんと戻ってくるなんて
本気を出したら、ハリー君より運動神経がいいんじゃないですか?
返信する
Unknown (ROLL'sまま)
2007-03-29 22:57:56
火事だー!!消防車の数、半端じゃないですね!風も強かったし、ホント火の元には注意しなきゃね~

しかし、今日は夕方まで暑かったです。桜もこの暖かさでほころびますね♪アビたんと桜かわいく撮れてます!
あら?どこかで聞いたフレーズ・・・「フェンス越え犬」なかなかやるわね~アビたん。女の方がガッツあるのかな~?!
返信する
心の葛藤 (じぇに)
2007-03-29 23:04:06
あびたんがフェンス越えていく時、
『あびたん、ダメだよ~
気を付けてよ~危ないよ~』
って言ったりしていませんか?
そして、実は、全然その声に緊迫感はなく
カメラ片手に、心の中で
『行くか?!いけるか?!これ、ネタだぞ~』
って思っちゃっている自分がいませんか?
シャッターを押すタイミングも計っちゃったりして、ね。
うこまま、重度のブロガー病です。

あびたんが、ひょいって戻ってくる姿、
ジョイがキッチンとの通せんぼを飛び越えて、
帰ってくる姿とシンクロしてしまいました。

返信する
Unknown (える)
2007-03-29 23:29:34
こんばんわ。
これ昨日のことかしら?
久しぶりに京王八王○からめずらしく帰ったら、
バス停がめちゃくちゃ混んでて
「火事の影響で~。道路が混んでバスが遅れてます。」って言ってました。。
多分うこままさんちあたりのバス停だったけど。。
返信する
Unknown (degipochi)
2007-03-30 01:37:52
ごめん笑ったわ~。
イヤ、火事じゃないよ。。
ハリー君の勘違いぶりと、豹変した態度。
アビーちゃんの猛烈なラブラブハトアタックぶり。
毎日がドラマチック、ですね
ハトさん達は大変だろうけど。。。
返信する
Unknown (きなまま)
2007-03-30 07:27:13
ん?これってブックスタマの近く?
あの辺家が密集してるから燃え広がらなきゃ良いけど・・・。
アビたん、フェンス越えて鳥さんに嫌われたらとっとと戻って来る姿が可愛いね
ハリたん、そんなにウィッシュ君に似てましたか?違ってもお友達になろうね
返信する
Unknown (ゆこちゃん)
2007-03-30 10:58:44
アビたんハトさんに興味深々だったのね~
すっごい技だよね~
まさかフェンス飛び越えるとは思わなかったよ
しかもちゃんと戻ってくるところが可愛い
でも、飛び降りる姿はとても女の子じゃないわよね
ハリたんはお友達と間違えちゃったんだね??
やっぱり自分のお友達って分かるのかな~

今週末だね~
日にち変更して正解だったね
後でまたしますね
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2007-03-30 11:48:52
かーちゃんもまだ実家にいたときに近所が火事で
ビックリしたよ~。
そこの家のおばあちゃんが腰抜かしながら
外へ出てきた時は良かったな~って思ったわ。
見ていたかーちゃんも全身が震えてさ~。
って、単に野次馬なんだけど 近所だとやっぱコワイわ。
お互い火の元にご用心。
燃やしていいのは 恋の炎だけよ

アビたん すごいじゃん。アビたんアジってる時は
かなり手を抜いていたな~。
やっぱ、コッカーはさ、獲物がないと追いかけられ
ないんじゃ???
明日は ワンズ勢揃いだね、いいな~。
かーちゃんもPoppyと心だけそこ行ってるからさ~。
背中ゾクっとしたら それがかーちゃんと思ってね
返信する
Unknown (inagaki)
2007-03-30 12:52:34
火事・・怖いですね
最近、空気が乾燥しているから多いんですよね。
我が家も火の元には十分気を付けないと

アビーちゃん、フェンス乗り越えられるんですね!
すごいパワーある!!!
それともそれだけハトに執念が・・・
返信する
あびたん。。。 (とと)
2007-03-30 17:45:39
よじのぼる時のおしりがかわいいです
おしりぱっちんしたくなりますね
帰ってくる時のジャンプもムササビのようでかわいいですねー
ハリー君 ウイッシュ君じゃなくて残念でしたねーそしてプードルちゃんは好みのタイプじゃなかったのでしょうか・・・
返信する