うきちゃんのベトナム日記

べトナム生活報告

私の一日

2006年04月28日 | Weblog
皆様には、ゴールデンウィーク真っ最中のことと、お喜び申し上げます。
こちらは ゴールデンウィークもなにもなく、相変わらず お休みは日曜日だけだそうです。
今日は、どんな一日を過ごしているのか ご報告しますね~。

5:45  起床
6:25  朝の集い~国旗掲揚、ラジオ体操、ストレッチ、ランニング
7:00  朝食
8:00  清掃~廊下、階段、部屋 等
8:45~11:35 ベトナム語の勉強
11:40 昼食
13:00~15:00 ベトナム語の勉強
15:00~17:00 語学自習
17:00 入浴
18:00 夕食
19:00~21:00 講義
21:00~22:00 ご学友とベトナム語の勉強
22:00~22:40 ヨガ
22:40 人員確認
23:00 消灯時間
23:45 就寝

と、今日はこんな感じです。 
その合間に ティーパーティをひらいたり、こうしてメールをしたりしてます。
自分の部屋では パソコンが使えないので、なかなか大変です。

あと、二本松では、いまだに 雪が降る日があるよ。
雪が降った後、晴れたり、風がすごかったりと 山の天気は変わりやすいです。

夜は す~ぐ眠りにつけて、朝まで一度も起きないよ。
夢もあまり見ないし、リラックスしてるのかも、、、

写真は 語学クラスのです。 クラスは 5人です。
本物のベトナム人の先生に教わってます。
もちろん 先生は 日本語がペラペラで、日本語で授業を受けてます。
ほんとに、発音が難しいよ~。
母音だけで、11種類あって、声調も 6種類あるんだよ~。
毎日、反省して、心を入れ替えてます。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
blog開設オメ! (mariko)
2006-04-28 19:55:08
…って今更遅いですが。

益々お元気そうで何よりです!

blog更新楽しみにしているからね
返信する
がんばってるね! (やべ)
2006-04-28 22:27:26
うきちゃん、こんばんは!

忙しそうな毎日ですね!でも楽しそう。

タイ語に比べて、ベトナム語は発音が難しそうですね。。

でも、文字は簡単そう。。

2年も住んだら大分話せるようになるでしょうね。

いいなあ。

がんばってね!!!



わたしは連休は引越しです(T_T)。がんばります。
返信する
びっちり (Mish)
2006-04-29 23:31:53
一日中予定がびっしりですね。

その中でwebに接続して日記を書いたり、ってスゴイ。

時間の上手な使い方も憶えますね~



消灯前の「人員確認」って、脱走防止??



ま、なにはともあれ、がんばって!

返信する
参考になります! (カズエ)
2006-04-30 14:09:07
そうか、そんな一日なのね。

私の場合は「ベトナム語」が「フランス語」になるのね。

ってゆうか!一日にそんなに語学漬け!!!

アーミーメソッド???な感じがしてしまいました(笑)

でも、かなり健康な生活だよね。

ベトナム語がんば~☆
返信する