うきちゃんのベトナム日記

べトナム生活報告

春が来た!

2006年05月04日 | Weblog
ついに、ここ二本松に 春がやってきました!
やっと、桜が満開になりました~。
ウグイスが 気持ちよさそうに ホケキョって連発してます。
写真は 桜と3食を食べている食堂です。
なかなかきれいでおしゃれでしょ。

ここは、お部屋やプリンセス・ルームがある宿泊棟と、食堂やお風呂がある厚生棟と、語学を勉強する研修棟などがあって、それらが かなり離れて配置されています。 すごく広いの!
移動だけで 軽く5分はかかるんだよ。
そして、服装も何でもいいわけではなく、授業中は シャツとパンツ(ジーンズ不可)かスカートに革靴で、朝の体操のときの格好からお召し替えをしなくてはなりません。

洗濯は、すごいの!
洗濯乾燥機がいっぱいあって、朝から晩までいつでも使えて、一回いれたら 乾燥までしてくれるので、とっても便利!
ベッドのカバーやらシーツは、週に1度、交換して新しいのがもらえます。

お風呂は、朝7時から夜22時半まで いつでも使ってok!
いわゆる公衆浴場です。
みんなとは、堂々と裸のお付き合いです。

そろそろ1ヶ月が過ぎるけど、まだまだ半年位ここにいてもいいな~。
それ位 快適です!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めてのメールです。 (田中雅子)
2006-05-07 21:37:10
こんばんわ

お元気そうでなによりです。

今までブログなるものを見た事が無かったので、

楽しく読ませてもらっています。

なかなかスケジュールが忙しいようですが、

くれぐれも体に気をつけて、頑張って下さいね。
返信する