うきちゃんのベトナム日記

べトナム生活報告

プリンセス・ルーム

2006年04月18日 | Weblog
やっと、忙しさが峠を越した~!
昨日、第2回目の報告書提出が終わったのでした。
それも、国際協力とか開発援助とか、とっても難しい内容のものだったので、
頭の中が お疲れです。

しかし、しっかり 週末の夜は 山を降りて地酒を飲みにいったのでした~!!
地酒は、”会津ほまれ”とか ”栄川”とか。 おいしかったよ~。
あと、足湯だけできる温泉もあったり、牧場があったりと とっても素敵な所で~す。

でもでも、もっと身近に 素敵な所があったのでした~。
それは、写真のプリンセス・ルーム。
8人に一つの割合で 12.5畳の座談室があるのです。
ここでは、しょっちゅう tea partyが開かれ、
授業とか宿題とか報告書の合間に 憩っています。
ここがあるお陰で 引きこもりにならなくてすむ上に、安らぎを得ることができるのです。

あと、夜の消灯前の30分、ここは ヨガ・ルームになります。
パソコンにいっぱい癒しの音楽をおとしていったので、
それを聴きながら、いつも何人かでヨガっております。
とっても 素敵なひとときです。

あと ご質問のあった ラジオ体操の先生は
「ラジオ体操第一~」の掛け声の 長野先生です。
NHKのテレビにもでていらっしゃる ご本人ですよ~。
とてもとても 笑顔が素敵な方でした!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シン チャオ チ うきちゃん (はな)
2006-04-20 20:00:34
うきちゃん♪毎日おつかれさま~!今日はいっぱい宿題出たねぇがんばろう~あと8週間がんばろうねぇ

エム
返信する
がんばってるね ()
2006-04-20 23:13:26
またまた忙しい日々を送っているようですね。それもまた楽しんでいるようで良かったです。私は日曜に前の職場で知り合った「足尾に緑を育てる会」の植樹デーに妻と一緒にいってきまーす。
返信する
Unknown (カズエ)
2006-04-21 20:09:32
どこでも、どんな環境でも、そこを自分に快適に

変えられるのはうきちゃんの特技だね!尊敬☆

私もヨガりたいわ~!!!
返信する