うきちゃんのベトナム日記

べトナム生活報告

2.2kg増

2006年05月22日 | Weblog
ここに来て 2.2kgも増えました!
そう、来る前に心配していた お菓子の時間も 休み時間毎&食前&食後&夜寝る前と無限大にあり、食べることが唯一の楽しみであるかのように食べ続けた結果です。
その貴重なお菓子は 毎週末、山をくだり手に入れてくるのです。

あと、昨日 ベトナム語の先生のお宅で ホーム・パーティをしたんだよ~。
準備から手伝ったんだけど、すっごく楽しかった!
メニューは、先ずは エビせんの上にたっぷり野菜をのっけて食べて、次は 生春巻きを自分で具を選んで巻いて食べて、(これに パイナップルもいれたら すっごくおいしかったよ~)、閉めは トムヤンクンに似た感じの うどん版! これは、先生がだしをとるのに 8時間も煮込んでくれたんだって!
これを、4時間くらいかけて、もちろんお酒ものみながら、堪能したよ!
あと、ベトナムのコブラ酒も飲んだよ! もう、元気いっぱい!

そうそう、いっぱい食べたのに、野菜ばっかり食べたから お腹がはらなくって、とってもヘルシー!
あ~、本場のベトナム料理楽しみだ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (mariko)
2006-05-23 01:28:04
楽しそう~♪

毎週下山していますか?

適度に食べて飲んで、益々健康ね!

ベトナム出発まで英気を養って下さいませ
返信する
え! (カズエ)
2006-05-23 20:54:48
うきちゃん、それはなかなかな体重ですな。

ちょっとビックリしたわ。

でも、糖分は頭の栄養だからね?!



ベトナム料理おいしそう!!!!!!!

差し上げた「ベトナム料理編」もあるし、堪能してね♪

返信する