うきちゃんのベトナム日記

べトナム生活報告

初アオザイ!

2006年05月30日 | Weblog
見て見て! 私の初アオザイ! (後ろ姿だけど)
アオザイはベトナムの民族衣装で、いまでも制服として着ている高校もあるらしいよ。
これは、私の先生が知り合いの人から借りてきてくださったもの。
何故アオザイを着たかというと、この間の土曜日に、日本にいるベトナムの人が一人わざわざここまで来てくれて、交流会というのがあったの。
その人は全然日本語を話せない人で、初めてベトナム語だけで会話をしたよ。
すっごくいい人で、こちらのつたないベトナム語を一生懸命理解してくれようとしてくれてた。
あんなにいい人がベトナムにいるんだったら、ベトナム楽しみ~かも。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電話有難う (克彦)
2006-05-31 10:43:27
文中のコメント欄をクリックしたらこの画面が出ました。よかった、良かった。

初アオザイ・・素敵ですね。でも、何故後姿なのでしょう?久美ちゃんもあちらに行く時は和服を持っていくのでしょうか?行く前に

我が家の着付け教室にどうぞ。

実際にベトナム人とベトナム語で話せる機会があったと言う事はいい経験になり自信がつきますね。しかも、日頃の先生と違って日本語が話せない人というのが為になります。

いよいよ明日から6月です。早いですね。

久美ちゃんの研修も間もなく終了でしょう?

何日まででしたか?残りの日も楽しくお過ごし下さい。
返信する
Unknown (TOMO)
2006-06-02 21:00:21
お元気そうで、何よりでーす!!

いっつもたのしくブログ読んでいました。

どうしたら連絡取れるかわからず、これがきちんと

読んでもらえるといいんだけど。

いよいよ私も、あさってが試験です。

なんか、去年とシステムが色々変わって厳しくなってるのもあって不安だし、全然勉強できてなくて、せっかく現職参加の承認が通ったのに・・・(>_<)

でも、とりあえず、頑張りまーす!!

くみこさんも、元気で、頑張って(^^)v
返信する
いいじゃない! (カズエ)
2006-06-03 21:36:02
アオザイ素敵☆モダンな柄だね。

前も見たい~。うきちゃんはスタイルがいいから、なんでも似合うわ♪



ベトナム語、ゼロだったのに話せるようになったんだね!すごいなー、訓練所。



ベトナム絶対に楽しいと思います!

初めてセミナーで会ったときは私がベトナム希望だったのに、なんだか不思議な感じ。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-07 17:24:55
第2信です。

先日ママから、この研修も今月半ばまでと聞きました。とすると、もうあと僅かですね。その前に10分間のベトナム語おしゃべりtimeがあるのでしょう?楽しみでもあり、苦しみでもあるかな。頑張って下さい。出発の日も決まったようで・・・その前に余裕があれば是非来て下さい。  克彦
返信する
ブログ発見 (もっち)
2006-06-08 16:49:13
久美ちゃん、無事にブログたどり着きました。

お勉強や仲間との交流、自分の時間といろいろ忙しそうだね。

これからちょくちょくブログを覗いて、久美ちゃんの毎日を覗かせてもらうね。



お互い日本を離れての生活になりますが、身体に気をつけて楽しくすごそうね。



そうそう、私もヨガやってるんだよ。よいストレス発散です。
返信する
私もアオザイ持ってるー。 (エムマキ)
2006-06-24 06:31:26
バンバンの様にスラっとした体形ではないので

ベトナム行ったときオーダーメイドで作りました。

ベトナム人はスレンダーで既製品は私には入りませんでした(笑)

ブログのスキンが似ていてちょっとうれしいです
返信する