うきちゃんのベトナム日記

べトナム生活報告

初 映画 ☆

2006年07月20日 | Weblog
昨日、ベトナムで 初 映画を観てきました~。
写真がその映画館。 すっごくきれいだった~。
300円くらいでした。

しかし、ベトナムの映画はある意味 おもしろい!!
アメリカの映画だと思うんだけど、
吹き替えじゃなくって、英語の上に ベトナム語をかぶせてるの。
しかも、一人のひとが 台詞を全くなんの感情も込めないで 英語をベトナム語に
訳しているだけ!
+ ベトナム語の字幕もある!
しかも とっても早く消えていくの。

つまり、ベトナム語がうるさくて 英語も聞こえず、
もちろん、ベトナム語も分からず、字幕も早すぎて 最初の2~3語しか読み取れず、、、、
そんな経験がおもしろかった~♪

そうそう、ここベトナムでは DVDの海賊版が堂々と売っていて、
それが 200~300円で買えちゃうの。
だから、毎日のように ホテルのお部屋で DVD鑑賞してます。
生まれて初めて ゆったりとした時間を過ごせてます

そうそう、今 お昼休みがとっても長くって、
11:00~14:00の3時間もあるの。
今日は ホテルに帰って、昨日買って きんきんに冷やしておいたベトナムの
白ワインと バインミー(フランスパンのサンドイッチ)と共に 
昼から DVD鑑賞を洒落込もうと思ったら、
そのベトナムワインが すっごくまずくって 
フランス、オーストラリア、南アフリカなどのワインも ここでは日本と同じ値段くらい。
今度は ケチらないで そっちを買おう!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(-人-) (mariko)
2006-07-21 23:15:02
ベトナムワインは不味いのね…、それはなんと不幸な…。

フランスの息がかかっていて、しかも高原もあるのにねぇ。

話は変わって、ウチの愚娘達がblogの更新を非常に楽しみにしております。

サングラス姿でも、目線が入っていても構いませんので、お顔をupしていただけますと嬉しいです♪。ヨロシク~♪
返信する