うきちゃんのベトナム日記

べトナム生活報告

私の学校。

2006年09月09日 | Weblog
今週から、大学の新学期が始まり、いよいよ本格的な活動の開始です。

今日は、この大学をご紹介。

大学っていったら、キャンパスがあって、緑がたくさんあって、カフェテリアなんかがあって、、、っていうのを想像しませんか~?
私は そういうのを想像してました、、、
でも、私が毎日通っている大学は、まるっきり違うんです。
キャンパスなんてものはなく、古い建物がドンッと道に面して建っているだけ、、
写真の突き当たりの 建物がそうです。
(祝日だったので、ほとんどの家&お店が 国旗を掲げてました。)

でも、この大学にも すごくいいところがあります!
それは、私の家に近いこと!
歩いて、2~3分位。
道を横切るのが 苦手な私でも 余裕で行けちゃう距離なのです。
しかも、写真の小道をまっすぐ行くだけ。
お店がいっぱいあって、食べるのにも困らないし、人気も多いので、夜でも怖くないです。

今のところ、朝ごはん以外は すべて 外食です。
外のほうが 安くておいしいし♪

そうそう、internet屋さんも いっぱいあるのですが、
やはり、家でできたほうが便利なので、
清水の舞台から 飛び降りる覚悟で 部屋にADSLをひいてもらいました。
そして、月々の使用料がどのくらいになるか分からず、ヒヤヒヤものです。
でも、これで 使いたいときに パソコンが使えるようになった~
やっぱり、人間 便利さを知ると駄目ですね、、、


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっち)
2006-09-11 16:11:41
便利な日本で生活してきた私たち。

海外は不便なことが満載だよね。それもまた楽しいけど・・・。



私も家のパソコンの調子が悪いとき、インターネットカフェに通っていたけど、落ち着かないし、面倒だし、直ったときはうれしかった。



新しい生活がんばってね。
返信する
へぇ (カズエ)
2006-09-13 13:27:20
予想外でした。

言われなければ、大学ってわからないね。

中の様子はどんなんですか?



家から近いって最高だね!

近所だけで生活、ことたりそうだね・・・。



ネットの使用料の報告忘れずにね♪
返信する
職住近接 (inca)
2006-09-13 13:41:28
学校の建物は分かりました。

誰でも教室に入れそうな雰囲気ですね。

学校は国立?、県立?、私立?何でしょうか?



今度は、生徒について教えてください。





返信する
お久♪ (EMUYU)
2006-09-17 00:58:34
うきちゃんお久!!!日本からハノイに戻ってきたよ!あと、久しぶりにウテチャンから手紙が来て、元気だって!12月に来るんだよね?楽しみにしてまぁす♪

EMUYUでしたぁ~^^
返信する