りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

参観日

2011-10-03 12:35:20 | 幼稚園
9月は英語スイミングの参観日がありました。

英語は特別講師のデイビット先生による授業で毎月1、2回あります。

授業中、デイビット先生はほとんど英語。

それでもこどもたちはちゃんとわかってるんだね。

素晴らしい。

テンポよく、リズミカルに質疑応答。

英語の時間はいつもこんな感じに楽しんでやってるんだろうな、と見ててわかりました。


違う日にあったスイミング参観。

この日は台風が接近しててすごい雨、風。

スイミングまでは車で20分くらいの距離

うちの幼稚園はバスがないのでスイミングバスが送り迎えしてくれます。


かなりの大雨だったからバスに乗り込むのも大変だったろうね。


こんな天気だから見に来てる人すくないかと思ったけど、けっこういたね。


りょうクンのグループは奥の方だったから少し見えにくかったケド、水泳帽が目印になったおかげですぐわかりましたよ。

りょうクンのグループには緑の水泳帽ひとりしかいなかったから。

ビート板をつかって泳ぐ練習ちゃんと出来てたね。

スイミング習ってる子にとっては簡単すぎる内容だろうケド、幼稚園の友達とやれるって事だけで楽しいみたい。

みんなイキイキしてました。

ちなみにスイミングの授業では担任の先生たちは水着にはなりませんがね。
残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿