りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

慰問

2009-02-28 23:04:05 | りょうが
今日はダンス教室で練習している事を老人ホームで過ごすおじいちゃんおばあちゃんに披露しに行きました。

『慰問』というかたちでみんなで訪問です。

家族と離れて暮らすおじいちゃんおばあちゃん達はカワイイちびっこ達を見て元気になってくれるんだそう。

今日は先生たちが弾くウクレレで歌を歌った後にダンスを2曲披露しました。

おじいちゃんおばあちゃん達はホントに喜んでくれて、みんな楽しそうでしたよ。


最後はちびっこたちがおじいちゃんおばあちゃんひとりひとりに挨拶に。


涙を流して喜んでくれている人もいたくらいです。

なんだかそんなに喜んでもらえると嬉しいですね。

りょうクンたちのダンスは決して上手とは言えないけど、なんとも言えない可愛らしさがあります。

見ているだけで自然と笑顔になってしまう。
子どものパワーってすごいですね。

これはとってもいい活動だな、と思いました。

りょうクン本人も恥ずかしがる事もなく、ダンス中に手を振る余裕まであったくらい。

すごく楽しそうにやっていたし、みんなが喜んでくれたのが嬉しかったみたい。

みんな、お疲れさまでした




制服

2009-02-26 01:36:37 | りょうが
今日は幼稚園半日入園の日でした。

幼稚園ではおにいちゃんおねえちゃんたちのお遊戯を見ました。

みんなすっごく可愛かったぁ~。

年長さんは笛やハーモニカも披露してくれたし、手話付きで歌を歌ったり、九九の歌を歌ったり、なんか感心させられちゃいましたね。

幼稚園でこんなコト出来るんだぁ~って感じ

4月からのクラスももう決まりました。

りょうクンはつぼみ組さん

サークルのお友達が2人同じクラスにいました。

なんかうれし~。

家に戻って早速制服を着せてみたけどりょうクンノリノリ。



かばんまで背負ってくれちゃいましたよ。

ってか、なんかりょうクンまるっ!!!!

制服が大きいからか太って見えるし・・・・、別人みたいだね

りょうクンはパパが帰って来るとすぐに
『今日、幼稚園行ってきたんだよ。幼稚園の服もらったよ』
、と報告してました。
このパンパンな写真も見せてました。

りょうクンは早く幼稚園に行きたいみたいです。

楽しみだね。

日曜日

2009-02-25 01:13:46 | Weblog
日曜日はrinkumi家族と小牧市にある公園に遊びに行きました。(公園の名前忘れた

そりすべりが出来る丘がある、というのでそれを楽しみに行ったら、
『小学生以下は中学生以上の付き添いの人と滑ってください』
「2歳未満と妊婦は利用できません」
『大人のひとり滑りも禁止』

、と書かれていて滑れるのはりょうクンともうひとり付き添いの大人しか出来ない・・・

rinkumi家のヒナちゃんはまだ1歳になってないからね・・・。

しかも日曜日で混んでいたからひとり4回までしか滑ることが出来なかったんです・・・・。

料金は特に決まってなく、『善意の箱』に自分の思った金額を入れる、というシステム。

前に並んでる人たちは全然払ってなかったけどパパは律儀に100円払ってました。

なんかそのシステム、人格を試されているみたいでやだね~。

無料なら無料、お金かかるならかかるで金額決めて欲しいよって感じです。

滑る人はヘルメット&手袋装備。
大人も子どもも全員こんなスタイル。


遠すぎて分かりにくいけど、結構スピードも出てるみたいで気持ちよさそう。
  

りょうクン楽しそうでした。

他にも遊具がたくさんある広場や少しだけ動物もいたりパークゴルフができたりするので休みの日は家族連れで混むんだろうなって感じでした。

ただ、広い公園なのに売店も何もないので不便・・・。
私たち、お昼ご飯持って行かなかったんでね・・。

なので公園を切り上げてご飯屋さんで昼食タイム。

そのあとは名古屋空港のトコロに出来た
エアポートウォーク名古屋に行ってきました。

これがまたすごい渋滞・・・。・・・

やっぱり新しいスポットは混んでるね~。

建物はホントに空港の時のまま。

なんか新鮮でした。
こりゃ、アピタさん上手く利用したなって感じですね。

からはちょっと遠いのでなかなか行くことはないだろうけどね・・・。





エコーの画像

2009-02-21 21:51:06 | family
私の通う産婦人科では診察中に見ているエコーの映像をCD-RやDVDに焼いてくれます。

1度も見たコトなかったけど、こないだりょうクンと家で見てみました。

そしたらりょうクンハマちゃったみたい。

『赤ちゃんみたい』と言って、ここ3日間は毎日見てます。。。

ピクッ!と足が動いたりするのが楽しいみたいで今まで以上に赤ちゃんを楽しみにしてくれてる感じ。

「早く出ておいで~」って話かけてますよ。



逆子ちゃん

2009-02-19 22:35:27 | ママ
今日は妊産婦検診の日。

性別も確実にわかりましたっ

『男の子』です

タマちゃんがハッキリ見えました

体重も1000グラム越えて順調に育ってる感じ

ただ、まだ逆子ちゃん…。

おかげで
「来週また診せに来て下さい。」
って言われた…。。。。

その時にまだ逆子ちゃんだったら体操しなきゃいけないみたい。

りょうクンの時も8ヶ月くらいまで逆子だったケド、自然に戻ってくれたから今回もそうなってくれると信じてるよ〓

今日もらった4Dの写真は顔のアップ。

顔って事はなんとなくわかりますよ。
これ、私の脂肪がもっと薄ければもう少し鮮明に見えるんだろうな…。


結婚記念日

2009-02-15 01:27:43 | family
本日2月14日は私たち夫婦の結婚記念日です。

バレンタインデーが結婚記念日。

それなら忘れないでしょ?って感じでその日に入籍しただけ・・・。
何も理由はロマンティックではないんですよ。

ま、結婚記念日だからといって特別はコトは何もしてないけどバレンタイン、ということでチョコレートケーキを作りました。

夜ご飯の後、みんなで食べたけどまぁまぁ美味しかったな。

って、ちゃっかり自分も食べてます。

それからパパのお姉さんのバーへ3人でへ。

土曜日の錦
そんな場所に場違いな私たち子連れ家族・・・・。

さすがにりょうクンくらいのおちびを連れている人はどこにもいなかったな・・・・。

パパは何度も行ったことがあるけど私とりょうクンはお店に行くのは初めて。

高級感漂う雰囲気のお店でますます場違いな感じ・・・・。

りょうクンもとまどってる感じでしたよ。
仕事中のパパのお姉さんはいつもと違う、って感じたのかな。

とってもよそよそしかったです。

3才で錦デビューしちゃったりょうクン。

不良やね~。

今日はお店に来ていた常連さんがなぜか私たちの御代を一緒に払っていってくれました。
そんなこと私たちには何も言わず、お金だけ払って自分は先に帰っていたんです。

紳士~。
ってか、金持ち~。

世の中にはそんなリッチな人もいるんだね~。

おかげで今日の飲み代はタダ。

ありがとうございましたぁ!そしてごちそうさまでしたぁ!!

誕生日

2009-02-11 01:06:37 | Weblog
今日2月10日は私の誕生日でした。

わたくしもになりました。

もう、28かぁ・・・。

最近、自分の年齢が素でわからなくなります。
考えないと出てこない・・・。

これってもう自信を持って言えない歳になってきてるってコトかなぁ・・・。

せつない・・・・・。

今年も何人かのお友達からバースデーメールが入ってきました。
ありがと~。


めずらしくパパはケーキを買って来てくれたし。

夜はパパの両親たちに食事をご馳走してもらいました。

去年の自分の誕生日はパパとりょうクンがインフルエンザになっていてその看病に追われていたから誕生日の当日にお祝いしてもらうのは久しぶりな感じがする。

お祝いしてもらえるって嬉しいですよね。

28歳も笑顔を忘れず、幸せに過ごしていきたいと思います。

イルミネーション

2009-02-10 10:35:35 | Weblog
日曜日の夜はゆめちゃんFamilyと三重県にある『なばなの里』にウィンターイルミネーションを見に行きました。

2月に入れば空いてるだろう、と思ったケド…

そうでもなかった…。

12月のクリスマスシーズンや1月のNewYearシーズンは混んでる想像つくけど…。

予定では暗くなる頃にご飯も食べ終わって、イルミネーションをたっぷり堪能する

だったのに…。


ご飯屋さんでかなり待たされ、予定は大幅に変わっちゃいました

洋食屋で食事を済ませ、やっと目的のイルミネーション

去年も来たケド、やっぱりキレイだなぁ

光のトンネル、まぶしいくらいに明るくて綺麗です。

わかりやすく説明するなら、、、、、
すごいっ!!!のひと言ですね。

その先にあるお花畑をイメージしたゾーン。



青や赤、白などのいろんな色がきれいに分かれていてほんとにきれいです。



気付けば閉園時間までいました。

それでも全部見れなかったくらいです・・・。

日曜日に来る時はもっと余裕をもって来なきゃいけないみたいですね。


ここにはチャペルもあるので式もできるんだけど、こんなキレイなイルミネーションに囲まれて挙げる結婚式。

サイコーだろうなぁ。

昼間は花がいっぱいでキレイだろうし。

ロマンティックですよね。

思っていた以上に寒くてみんな凍えていたけど、イルミネーションは綺麗でした。

りょうクンとゆめちゃんは車に乗ると、すぐ眠りにつきました。

疲れたよね

前半にとばしすぎてたから。


ゴーオンジャーショー

2009-02-09 11:23:55 | family
日曜日はまたまたゴーオンジャーショーへ行って来ました。

テレビのゴーオンジャーはこの日で終わってしまったし、ほんとにこれで最後のショーだね。

ショーの内容はこないだ観たやつと一緒だったけど・・・。

今日はとにかく子ども達の声援がすごかった!

みんな必死に応援してましたよ。

りょうクンも「がんばれ~」と叫んでいたけど、なんとなく控えめ。

眠かったみたいで元気がありませんでした。

ショーの後の握手会ではレッドはグッズを買った子しか握手できずレッド以外の4人と握手してきました。



ま、最後だしグッズを売り切りたいんだろうね。




カラオケのお得なランチプラン

2009-02-05 23:58:46 | ともだち
今日は妊産婦健診に行ってきました。

ただいま25週の7ヶ月。

お腹の赤ちゃんは逆子らしく今日はお顔を見せてもらえませんでした…。

見えたのは後頭部や背中だけ

だからもらった写真も何がなんだかわからない。

次は2週間後。
その時はお顔、見えるかな?

今日は待ち時間も少なく、けっこう早く終わりましたよ。

病院の帰りにゆめちゃんを迎えに行って一緒にカラオケに行きました。

いつも行くカラオケ屋さんなんだけど、平日の昼は超お得なコースがあるんです。

パスタ、チャーハン、ピザなどの料理1品とドリンクバーがついて、しかもカラオケ夜8時までのフリータイムで990円!!!

普通にランチに行くよりも断然安いです。

しかも、個室だから周りを気にせずおちびさん達を騒がせておけるしね。

キッズルームにしてもらったから滑り台とかで遊んだり、歌ったり全然退屈しなかったみたい。

エアコンつけてないのに部屋の中は暑いくらいでした。
りょうクンたちがすごく動き回ってるからかな・・・。

子ども達は汗かいてたくらいだからね。

最近ずっと「ゆめちゃんとカラオケに行きたい」って言ってたのでそれがかなってりょうクンも満足な様子。

楽しかったね。