りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

鈴鹿 ファン感謝デーの2日間♪

2013-03-09 10:26:14 | Weblog
Facebookにアップしてました鈴鹿2daysの模様をおしらせしま~す。

3月2、3日とまさかの2日連続での鈴鹿サーキット

この2日間はファン感謝デーというイベントをやっていていろんなモータースポーツのイベントがタダで見れちゃう、というモータースポーツファンにとっては最高にイベントでして・・・。

土曜日はりょうクンの好きなドライバーさんのトークショーがあるっていうから行かなきゃ!と思ってパパ抜きでも出動したわけなんです。


お目当てのトークショー&サイン会の為に1時間半ほど並んでチケットをゲットしましたよ。



この4人の選手にサインももらえました。

憧れのレーシングドライバーさんたちを前に緊張気味のりょうクンとしゅりんクン。

写真一緒に撮ってもらいたかったのに、サインもらったらタターって歩いて行っちゃって。。。。

撮れなかったよ・・・。


もお!もったいない


でも、本人はサインをもらえたことだけでも相当満足な様子。

ま、いっか。



もちろんこういうイベントでは間近で本物のマシンを見れるのも嬉しいトコロ。


パパの大好きな
MOTUL GT-Rやしゅりんクンの大好きなCALSONIC GT-R

    


HONDAのEPSON HSV-010やLEXUSのKeePer SC-430もかっこよかったよ~。


D-1や SUPER GTで活躍してる谷口選手。

背が高くて、顔がちいさくてかっこよかった




去年、一昨年と2年連続でSUPER GT GT500クラスで優勝したロニー・クインタレッリ選手



スーパーフォーミュラやSUPER GTで活躍してる山本選手



と写真撮ってもらえたぁ~。


今年、スーパーフォーミュラではチームを移籍し新たなマシンになったりょうクンの大好きな塚越選手のマシンの前でも写真撮ってきたよ。



黒と白でかっこいいね。


日曜日のスーパーフォミュラ Rd.0は1週目でまさかのクラッシュがあり、レースは途中で終わってしまったけど、来月の開幕戦が楽しみになりました。

目の前で見てたけど、スタートの瞬間はこわいわ~。

すごい迫力ですよ!




他にもドライバーさんや、ライダーさんが遊園地のアトラクションに一緒に参加してくれたり、とあんな間近で憧れの選手たちと触れ合えて嬉しいね。



これはで一緒に写真も撮ってくれた山本選手。

とっても気さくに話しかけてくれてやさしかったです。






最後のパレードもまぁ、豪華でしたわぁ。

スーパーフォーミュラ、GT、D-1、F-1、グループCカー、2輪ロードレースバイクのマシン等々、この2日間のイベントに出たマシンすべてが出てきてね。




土曜日には夜空に花火もいっぱい打ちあがって、今年初花火を見ることができました。




写真を撮り損ねた部分も多々ありますが、2日間みっちりイベント楽しんできました。


名古屋から鈴鹿サーキットは1時間くらいで着くからそんなに遠くないし、遊園地も子どもには楽しいと思うからみなさんも是非行ってみてね~。

ファン感謝デーも年に1,2回開催されてるみたいだし、そういうときは入場料も無料とお得なんでモータースポーツに触れてみてくださいな。


モータースポーツファン仲間を増やしたい私でした・・・。

長々とお付き合いいただきまして。。。。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿