りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

ゴールデンウィークは話題の

2012-05-08 15:28:02 | Weblog
みなさん、GWはどのように過ごしましたか?


我が家は千葉にあるお義母さん方のお墓参りに行ってきました。


夜中の1時に出発。


車の後部座席はフラットにして毛布を敷いてベット状態。


これが寝心地抜群で、りょうクンもしゅりんクンもぐっすりだわよ。


大人が寝ても余裕の広さ。

こういう時は大きい車でよかったわ、と思うね。



しかし毎度の事ながら、遠い!!!
高速1000円も終わっちゃったしね。



ちらっとお墓に行こう、となる距離じゃないもんだから、毎度毎度覚悟がいるワケです。


今回は出来立てホヤホヤの高速新東名で行きました。


最初の大きなサービスエリア『浜松』


夜中の2時半を過ぎてるというのに、入り口は大大大渋滞。


もちろん寄るのはやめました。。。


そのまま通り過ぎて『静岡』で一旦休憩。

もちろんこんな時間には開いてる店は少なく、ガンダムショップなどは見れず・・・。



私の運転はここまで~


後はパパの運転で。


、とパパに運転を交代した途端に雨。



さすが雨男




途中、パーキングでパパも仮眠をとり10時くらいにお墓に到着しました。


無事にお墓参りを済ませ、よし帰るぞ


そう、今回は車中泊でホテルはとってないんで。


九十九里の辺りのこじゃれたカフェで昼食をとり、再び高速へ。



帰りこそは話題のサービスエリアへ、と大渋滞の中『清水』のサービスエリアに寄りました。


しかし、すごい人。


テレビの撮影もやっていて『ふかわりょう』と『はしのえみ』(二人ともひらがな)がいました。


周りはすごい人だかり。


芸能人だね~。


話題のフレンチトーストは1時間待ち、しかもメニューは売り切れ続出。ハンバーガーも売り切れ続出。シュークリームは予約販売制。


なんじゃい、そりゃ。



もちろんどれもやめましたよ。



しかし、ホントにサービスエリアの域を越えてるわ。


見た目はまるでショッピングモール。




服や雑貨のお店もあるしね。



バイカーショップにはこんな小さなバイクが置いてありました。



         



いくらなんだろう、と値段を見てみると…

24万とかだった。


たかっ


一瞬りょうクンしゅりんクンの乗り物として欲しいと思ったケド即、『いらない』と気持ちが変わりましたよ。。。



我が家でこれをこどもに買ってあげるのはムリだわ


9日が誕生日なしゅりんクンに是非だれか買ってやってください(笑)



暗くなるとパパの眠気もやってくるようで掛川パーキングエリアで就寝。

そして早朝に家に着きました。


千葉のお墓参りに行くのはお金と時間がかかるね。

でもお墓で眠るご先祖様や伯父さんが喜んでくれてると信じて1年に1度は行ってあげたいと思ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかっち)
2012-05-11 10:42:17
じぃちゃんも、パーキング入ったらテレビ取材が来てて、場所いっぱい占領してて 食事したいのに、させてもらえず・・しょうがないから、立ったままカレーライス食べてたら、「美味しいですか?」ってインタビューされたらしく「オレは、飯食いに来たんや。お前らの都合で、ここに座るな!!ここに立つなって・・じゃかましいわ!!急いでる人に迷惑やろが」って 八つ当たりしたらしく。、。。みごとに、そのシーンはカットされました(笑
返信する
ゆかっちさんへ (uk9353)
2012-05-14 06:17:27
さすが、ゆかっちパパだね~。

ごもっとも!



たしかにすごい人だかりだったし、一般客に迷惑かけてたのは確かだわ・・・。



撮影してるトコロのお店には買いたくても近寄れもしなかったから。


私たちは、いなくなるまでおとなしく待ってたよ



てか、うちのパパさんはその人だかりになって写真撮ってたわ。
返信する

コメントを投稿