りょうクン&しゅりんと時々ママ・・・

小学2年生になったりょうクンお兄ちゃんと幼稚園の年少さんとして頑張ってるしゅりんクンとの日々を書いた日記です。

7針!!!

2012-05-10 16:02:40 | りょうが
遠足があった1日。


帰宅後、お友達と公園に遊びに行ったりょうクン。


すると・・・・・、お友達がピンポ~ン、とやってきて

「りょうがが公園で頭から血出して泣いてるよ」、と教えに来てくれました。


公園に行ってみると、、、、、
頭を抑えて泣いているりょうクン。

あら~、けっこうパックリいっちゃっるわ~。


、という事ですぐ病院へ。


病院は混んでたけど、頭のケガだしけっこう割れてるから、とすぐに診てもらえました。

傷の周りの髪の毛を切られ、麻酔を打たれ、イタイイタイと泣くりょうクン。

そりゃ、痛いわな。

でも麻酔が効いてくると眠くなったみたいでうとうと・・・。



チクチクと7針も縫われちゃったね。



(これは抜糸の日の頭)

塗った当日は頭を水洗いしか出来ないから血のにおいが取れないし、布団にも血がついてました。

昔みたいに傷口にガーゼしてネット被ったりしないんだね、今は。


あまりにも傷口むき出しだからちょっと怖かったわ~。







1週間で抜糸、といわれ昨日、抜糸してきました。

りょうクンはロン毛族だから傷のところは髪の毛で隠れてるからばれることはないけど、将来、もし坊主にすることがあったりしたら丸見えだね

とりあえず、今は傷口も10%の力でくっついてるそうで、なにもなければこのまま数ヶ月でしっかりくっつくそうです。

よかった、よかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿