果てなき闘い~掌蹠膿疱症(難治性皮膚疾患)

原因不明、治療法がない難治性と言われている掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の発症から経過を綴る為のブログです。

ひっさびさの痒み…。

2017-05-04 04:47:07 | 日記
世間様はGWですね。

私は特には予定がなく、6日が資格の試験があるくらいですかね。

ずいぶん久しぶりに両足裏全体に痒みが出まして…

キューティクルニッパーで、区画整理wしていましたらかゆみが強くなってきたので、どうしたもんだろ…と。




とりあえず、ひっかかる部分はニッパーで慣らしておいて、なんとか誤魔化してやり過ごします。



そして!
掌蹠膿疱症を難病指定に求める嘆願書の作成が
、着々と出来上がってきています。

嘆願書が出来上がった際に、同時に掌蹠膿疱症を難病指定に求める会を発足いたします!

ご協力していただける方がいましたら、メールでも、ラインでも、お気軽にお声がけ下さい。
宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ピグ)
2017-05-07 15:49:13
かえでさん、痒みが出てきたのですね^^;
実はアタシも最近調子悪くてココを覗きに来ました。9割くらい症状は治まってましたが、GW中にジワジワ痒みが出て掌もブツブツが出て来ました、
この病気が発症したのも春だったので、時期的なものかなーとも思いますが、せっかく軽くなってたのに、ショックです(・ε・`)
足の裏にも赤い斑点が出来ました。
やっぱりそう簡単には治りませんね。
返信する

コメントを投稿