UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




次世代DVD対決、SONY陣営のBlu-rayでどうやら決着のようですね。
ワーナーがBlu-ray一本化したと思ったら、パラマウントも追従。これで東芝は諦めるしかなくなったでしょう。SONYはやっとベータでの屈辱を晴らした形になりました。
つか、私は容量的に優位なBlu-rayを応援していたんですが、この勝敗、最初から分かっていたと思います。
ゲーム機としてはWiiにボロ負けのPS3ではありますが、”Blu-ray再生機”と考えれば、膨大な普及率なわけです。
HDは、「HD画質で観たいな」と積極的に高価な再生専用機を買う購買層しかいないわけで。対するBlu-rayはHD再生機を買ったつもりのないPS3ユーザーが、DVDソフト小売店とかレンタル店とかで「あ、せっかくあるんだから、ちょっとBlu-ray観てみるか」とか思っちゃうわけですよ。
ソフトの需要の機会が圧倒的に見込まれるBlu-rayが勝つのは当然。SONYがPS3を高額にしてWiiに負ける危険をおかしてまでもBlu-rayを搭載したのは、この戦略を見越してのことでしょう。
ソフト供給以外でも、HD陣営だったマイクロソフトがここにきてXboxにおいてのBlu-ray搭載の可能性を検討しだしました。
もうこのあとは雪崩のようにBlu-ray陣営が大きくなっていくんでしょうね。

あ、そうそう。話は変わりますが。
新宿コマ劇周辺に新しく出来たアドアーズですが、行ってみたところ・・・うーんシブイかも。
とりあえず人気景品については、捕りにくい設定になっています。同じコマ劇周辺のアドアーズでも、シオン店とかの方が同じ景品でも簡単でした。
まだ開店して間もないので、これからどういう方向性になっていくのか見守っていきたいと思います。

さて、今夜は前回に続き「涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア Vol.2」から「朝比奈みくる」たんですよ。
SOS団のマスコットにして副々団長さんです。


なぜか看護婦姿のみくるたん。
コスプレ専用団員らしく?


涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュアセット北高HR みくる篇よりはお顔が似てきていると思われ。まぁ、スケールが違うですからね。
ちょっと心配そうな表情は、ハルヒ団長の元気さにハラハラ?


私は今回はハルヒより好きかも。


しっかし、このオパーイ!
爆裂してます。乳神です。乳王です。


横から。


すっげーオパーイが邪魔そうなんですけれど!(^^;
腕の筋肉が鍛錬されちゃうんじゃないでしょうか?


とても灼眼のシャナ ソリッドワークスコレクションDX 第一夜と同じ方がキャラデザインしているとは思えず(笑


っというわけで、今回はみくるたんの勝ちかなと個人的には思っています。


では、2人揃って。


涼宮ハルヒの憂鬱は、キャラが非常に良く立っていていいですね。
元が小説なので、文章だけでもキャラが読み分けられるようにした結果・・・なのかな?

さてさて、どうも今月末には、エヴァの超期待作がゲーセンに登場のようですよ。
今から撮影するのがとっても楽しみです(^^
私の好きなアスカだし!
人気blogランキングへ






コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 涼宮ハルヒの... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 仮面ライダー... »
 
コメント
 
 
 
ミスランディルさんに一票 (lay-down)
2008-01-11 09:30:48
>みくるたんの勝ちかな

小さなオパーイ好きな俺ですが、今回は、完敗ですm(__;)m

青色光線記録装置に関しては、技術が開発されてから市場に出るまで、
かなり掛かりましたからねぇ。
個人的には、劣化しない記録媒体の開発にも力を入れて頂きたいですね。
 
 
 
Unknown (福岡のラリックマ)
2008-01-13 20:08:32
いいですね欲しいですね。
最近福岡では取れなくなりました。何処の店も古いのが残っていて…
涼宮ハルヒの憂鬱に史上最高額をつぎ込んでしまいました…トホホ 正月で散財して給料までまだあるのに…
しかも取れたの1つだけ、ミルクたんは取れてない。
とり場所が店員が優しくないのだよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。