UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




いよいよ公開近づく「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」ですが、映画を観るまでなるべく情報遮断しようとしています・・・が。
やっぱ、いやおうなしに情報が入ってきちゃいますね。新キャラの眼鏡ッコも期待ですが、いよいよ登場するアスカの苗字が「惣流・アスカ・ラングレー」から「式波・アスカ・ラングレー」に変わっているのにはびっくり。
物語りもついに新しい展開になっていくんですね。あ、使途とかはニューフェイスいるのかな?いやいや!情報封鎖!情報封鎖!
楽しみだなー(^^


さて、今夜は市販品です。新世紀エヴァンゲリオン ゴスロリ・レイ ポリストーン完成品フィギュア(透肌素材版)のレビューです。


「新世紀エヴァンゲリオン ゴスロリ・レイ ポリストーン完成品フィギュア(透肌素材版)」
通常版はけっこう前に出ているんですが、それはポリストーン製だということで見送りました。私はポリストーンに対するイメージが、あんまよくないんですよね。ポリストーンは、石膏のような質感と重量感をもちながら、プラスチックのように成型がしやすい素材です。ただ、石膏ほどではないにしろ壊れやすいんですよね。あと、ペイントした場合の色がイマイチのものが時々あるように思ってました。
今回のゴスロリレイは、ポリストーンでも「透肌素材」というのが使われているということで、肌の色が綺麗なことに期待して買ってみました。


さて、レビューです。興に乗ったので、画像枚数多めですm(__)m


おお、豪華っぽい!
ポリストーンだけあって、大きさのわりにズッシリと重いです。


台座も豪奢な感じ。


エヴァのゴスロリものだと

ゴスロリ 惣流アスカ・ラングレー


新世紀エヴァンゲリオン プレミアムフィギュアゴシック・ナイト アスカ


新世紀エヴァンゲリオン プレミアムフィギュアゴシック・ナイト 綾波


等がありましたが、本作はよりゴスロリっぽさが出ていると思います。


肌の色は綺麗ですね。これなら納得です(^^


お顔は貞本義行さんっぽさがある感じで好きな感じ!


このフィギュアのゴスっぽいポイントは、やっぱ、鎖とオヘソですね。


単なる”黒い甘ロリ”だとオヘソが見えることはありませんし、首と左手を拘束するっぽい鎖の存在はゴシックそのものです。


首の鎖。金属製です。


おへそ!O(>_<)O


いいねいいねー。


これで目に黒いシャドーを入れたら、まんまゴスロリですね。


お顔も、イー!


透肌素材による肌は、すべすべでありつつ、テカらない良さがあります。


今までこういう肌のフィギュアは見たことがありませんね。


いいないいな、かわいいな(#^^#)


横から。


横からもいいよー。


ゴスでありながら気品も感じる。


素直な表情でいいですね。


スカートとオーバーニー。そして神の領域。


後ろへ周ります。


肩甲骨!(なにに萌えてる)


後ろから神の領域。


柔らかな肌の感じ・・・


後ろからもバッチシでした。


目線のある、こっちの横側。


こっち側もいいですねー。


こっちをちら見してる感じ。


それにしても綺麗な肌。


透肌素材は、「透き通るような」であって、実際に透き通っているわけではありません。
細い指などは光を通しぎみですが。
あんまり肌が透明すぎると・・・こんなになっちゃいますから!by 無駄遣いの帝王様


この角度も良いなー。


表情がちょっと変わったな!


うん、これは買ってよかった!


ゴスロリ・アスカと。
こうして見ると、アスカ、肌の色が!


では、サービスショットです。


さすが、市販品!こんなとこまでディテール完璧!O(>_<)O

んで、12,000円のフィギュアに刃物を入れる覚悟があれば・・・
どうやらスカートは簡単にキャストオフできるようですよ!私はその度胸ありませんがヽ(´ー`;ノ


クラシカルな銃と。


うん、いいっす。


高価でしたが、大満足!
綾波萌えな人は持ってて損はありませんね。
もちろん、ゴスロリ・アスカをすでに持っている人も是非!


さて、次回からはまたプライズフィギュアに戻ります。
あいかわらず無慈悲にどんどん出てくるから紹介間に合わないよーヽ(´o`;ノ






エヴァンゲリオン新劇場版 葛城ミサト 完成品フィギュア[コトブキヤ]《予約商品07月発売》





コメント ( 6 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 鉄のラインバ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ひぐらしのな... »
 
コメント
 
 
 
なるほど・・・ (ダニエル)
2009-05-17 02:10:14
いや~これはいいですねぇ~

肌の色がきれいですし鎖とおへそがまたイイ!!

でも12000円は自分には手が届きません(汗

ところでハルヒの激奏verシリーズとか買わないんですか??

余裕があればレビュー期待してます!!
 
 
 
ポリストーにビビル?自分! (こーら♪)
2009-05-17 07:34:49
さすがに素肌が奇麗ですね。
冒頭写真のバラと銃とのコラボがイカシテます!
ポリストーンは確かに重いですよね~!
昔、海洋堂がポリストーンのメリットとして、
細部までシャープに造形でき、原型のラインを
損ねない。 な~んて言ってましたっけ?!
輸入モノやメディコスエンターテインメントの
超造シリーズもよく“コレ”を使うんですよぉ。
で、私の場合よく落とすわけでして・・・ポッキリと!
瞬着するのですが、細かい破片なんかもあったりとかで?!
と、いうわけで私も “ポリストーン製“ と聞くと、
かなりビビルわけです (笑) ・・・・・。
でも、このフィギュアは欲しいなぁ~、でも高いなぁ~。
 
 
 
Unknown (たれにゃんこ)
2009-05-18 22:40:09
そもそも綾波は病的な存在なので、これくらい透明感のある肌だと納得ですね~☆

あと髪が顔の上にふわっとなってるのも、いいですね~
プライズだと髪と顔が一体化してるの多いですけども(^^;)

でも髪が浮いてる分、顔に影がおちて、
角度によっては、なんかたくらんでるみたいにも・・・(笑)
 
 
 
Unknown (ルーマニア)
2009-05-19 22:21:41
ホント綺麗ですね、エヴァショップで14000円で売られていました。
透明感がありますね、彼女のイメージにピッタリかも。

自分は12,000円の代物に刃物は入れられません。
新劇場版:破は新しいキャラの登場や、アスカの苗字が式波に変わっていたりと何かと話題?ですが…
 
 
 
Unknown (ルーマニア)
2009-05-19 22:41:17
新劇場版の情報いやおうなし入ってきますね…
テレビとかヤフーとか。
楽しみをとっておくとかなり酷ですね…
コンビニでもエヴァ缶みるし…
 
 
 
レスリーマッコーエン(謎 (ミスランディル)
2009-05-19 23:48:30
ダニエルさん

鎖とおへそ、ポイントですね!(^^
ハルヒの激奏verは、他の方々がいっぱいレビューされてるので、いいかなとか思いました。つか、もうお金ないし!(笑

こーら♪さん

ポリストーン、私もけっこう折ってます(^^;
高価で凝ってるものほどポリストーン使うものが多いですね。
この綾波は気をつけなきゃ!

たれにゃんこさん

病的なまでに透き通るような肌・・・たしかに合ってますね!
お顔の表情は、意識的に色んな感じに見えるように撮ってみてます。それがけっこう楽しいんですよね!

ルーマニアさん

やっぱ”破”は話題作ですから、あちこちでつい記事見ちゃいますよね。
今まで知らなかった新しいエヴァなので、先入観無く観ておどろきたいなぁ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。