UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




えー。
1体のフィギュアの撮影に、698枚撮りまして・・・疲れ果てました(×_×)
明日は仕事の研修だし、寝ないとヤバイので本日はレビューのみにでm(__)m
コメントのお返しも次回にm(__)m


さて、今夜もVOCALOID 初音ミク ヴィネッティアムキュートから、もう一種のミクさんと、リンのレビューです。

「桜ノ雨」からミクさん。
この曲は良い曲ですねぇ。実際に卒業式で唄おうというムーブメントも起こり、いくつかの学校で歌われたそうです。


♪それぞれの場所へ旅立っても
友達だ
聞くまでもないじゃん
十人十色に輝いた日々が
胸張れと背中押す♪


♪土埃上げ競った校庭
窮屈で着くずした制服
机の上に書いた落書き
どれもこれも僕らの証し♪


♪白紙の答辞には伝えきれない
思い出の数だけ涙が滲む
幼くて傷付けもした
僕らは少し位大人に成れたのかな♪


♪教室の窓から桜ノ雨
ふわりてのひら
心に寄せた
みんな集めて出来た花束を
空に放とう♪


♪卒業証書には書いてないけど
人を信じ人を愛して学んだ
泣き
笑い
喜び
怒り
僕らみたいに青く青く晴れ渡る空♪

良い詞ですねー。泣けます(/_;)


さて、お次はこれも”ある意味泣ける”曲です。

「悪ノ娘」から鏡音リン。

14才のマリーアントワネットを思わせる、ワガママお姫様の物語。


「さあ、ひざまずきなさい!」


民を虐げ、好き放題やりたい放題。


最初は笑って聞いているんですが・・・


マリーアントワネットよろしく、民衆が立ち上がってお城は陥落。


ついに処刑のはこびとなった悪ノ娘。


いざ処刑という間際にも・・・「あら、おやつの時間だわ」。

とんでもねー姫なんですが、なんか純粋な人生だったような気がして、ちょっとホロっときちゃうんです。
私はおかしい?


では、二人揃って。


これはみごとにやられましたね。
かなり可愛いプライズです。
ちっさいプライズでもセガさんの右に出る者はいないのか?セガ強すぎ!


プライズフィギュアの王者の座は、まだしばらくセガさんのもののようですねー。

さて、次回は。
市販品です。遅ればせながら、アルターの澪たんいきます。
すでに撮影済み。レタッチ終了しだい、なるべく早くあげます。
おたのしみに(^^











コメント ( 4 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« VOCALO... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 アルター けい... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たれにゃんこ)
2010-02-15 22:47:21
このみっくみく、かあいい!!(≧▽≦)
絶妙な小首のかしげかた♪
すごく欲しくなっちゃった(笑)

鏡音リンさんは、髪飾りの塗りがもうちょっときれいだったらな~
そこだけが惜しい!
ドレスがけっこうきれいに塗ってあるだけに!
 
 
 
ミクは心の栄養♪ (アレフガルドの雨はとても冷たい…野良)
2010-02-16 01:10:18
澪ちゃん、七百枚も撮られちゃったの…?

ミスランディルさんのケダモノォ!!♪


最近、雨が良く降りますね。東京でも雨ですか?
家の方はめったに雪は降りません。冷たい雨な野良~…

そんな雨の日にオススメなミク歌をご紹介♪

夕闇さんの「レイニーデイズ」完成版

切ないけど、とても綺麗なメロディラインに乗った歌詞が、日本語の美しさを教えてくれます。

そして、鏡音リンからJunkyさんの「SparkRING”」

これは雨じゃないけど、可愛いリンとパンクなメロディにイカした空耳がほどよい笑い誘います。

あと、何故かSparkRING”のタグで検索しても主作が出て来ないので、歌ってみた~からご本家様に回って下さい。

どちらも再生あんまり伸びないんだけど、隠れた名曲です。

お暇なときにどうぞ♪
 
 
 
Unknown (ダニエル)
2010-02-16 01:25:13
698枚!?

すさまじい気合ですね!自分もフィギュア撮影したいんですけどカメラがねぇ・・一眼買いたいんですが、ロードバイクとパソコンで手いっぱいですよ。

パソコンのが払い終わったらカメラ買います!!
 
 
 
レスでっす (ミスランディル)
2010-02-16 02:07:57
たれにゃんこさん

>絶妙な小首のかしげかた♪

かわいいでしょー!うほほほ。わがことのように嬉しい(^^

>鏡音リンさんは、髪飾りの塗りがもうちょっときれいだったらな~

リンはここでも不遇に・・・いや、ちょっと。


アレフガルドの雨はとても冷たい…野良さん


>澪ちゃん、七百枚も撮られちゃったの…?
>ミスランディルさんのケダモノォ!!♪

撮った後の一服はうまい・・・ケダモノォ!

>夕闇さんの「レイニーデイズ」完成版
>そして、鏡音リンからJunkyさんの「SparkRING”」

お、それ知らない!聴いてみます!
最近すきなのは、祝ってやるぅ~♪ってやつです(^-^


ダニエルさん

>すさまじい気合ですね!自分もフィギュア撮影したいんですけどカメラがねぇ・・

2GのSDカードが途中で一杯になりましたヽ(´o`;ノ
カメラは私はコンデジですよん。一眼も欲しいけれど、やっぱ資金がねぇ(´~`)
コンデジでもマクロが強いカメラならなんとかなります。カメラ自体よりライティングとかの方が重要ですね(って、いつも失敗してるけど・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。