UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




今夜は「新世紀エヴァンゲリオン エクストラサマービーチフィギュア セガ別注Ver.2」・・・長い_| ̄|○
Ver.1のとき、秋葉で敗退した苦い経験があるんで、今回は新宿行きました。
今日現在で置いてあるのは、SEGA直営店の新宿クラブSEGAとスポーツランド。クラブSEGAは設定がキツかったので、スポーツランドに期待して行ってみましたが・・・。
ここもキツイや。シールド無しだけど普通には絶対に持ち上がらず。ここは散財覚悟で「歩かせる」しかないか。
アスカの前側の蓋の角を左右交互に狙って少しずつ前へ歩かせる・・・ふぅ・・・捕れたけど、こんなんじゃ惨敗だなぁ。
レイはちょっと状況が違いました。その”ちょっと”で大きく変わる!説明が難しいんですが、レイの位置では床のアクリル板の終わりから、さらに獲得穴に向かってちょびっと他の箱がせり出段差になってているんですよね(あー写真撮ればよかった)。
一見すると、レイの位置より多く移動させなきゃと思えますが・・・これは実は美味しい!
楽天板ファンキージャンキーのクレーン攻略 「穴の間際なのに取れない?」の最後に紹介した技が使えます!
あの記事だと「薄い箱以外では、うまくいきません。注意」ありますが、この条件ならできる。歩かせて前へ出すのはレイのときと同じ。ただ、ちょっとでもアクリル板から外れて段差の部分に出れば・・・箱の前の角をピンポイントで爪で押し付け、そこを支点に回す!段差がある分、通常より角度がつくので、薄い箱でなくても大きく回ります。
おかげでレイはちょびっと楽させていただきました(^^


「秋葉の神戦士」teruさんのSOAKING WET WEBLOG Iにもあるように、サマビのSEGA別注化は今回で二度目。
初版ノーマル、別注Ver.1、ひと夏の経験、そして今回の別注Ver.2・・・と、都合4回登場!それだけ人気があるんでしょうか?
さて、4回目のVer.2の出来は?


んー。別注Ver.1よりは好きかも。でも、ノーマルも良かったし、「ひと夏の経験」ほどのインパクトは無いような。微妙。


とはいえ、さすが数年来を同じ原型で続く超人気作だけあって、出来はあいかわらず良いです(^^


お顔。


お顔もバッチリですね。


ただ、やはり「ひと夏の経験」で再現されていた「日焼けあと」は残して欲しかったです。
横の白い水着のが日焼けあと入りの「ひと夏の経験」です。


ビーチボールにはセガアミューズメントスペシャルのロゴ入り。


後姿。髪型完璧!


レイの方は、安定感のあるポーズも好きなんです。


今までのシリーズの中で最高というわけではありませんが、良い出来です。
来年か再来年あたり、別注Ver.3とかも出るのかな?そのときはぜひ、「日焼けあと」の復活希望!O(>_<)O

さて、次回はこのシリーズの肝とも言える”あのポーズ”のレイですよ!
お楽しみに(^^
人気blogランキングへ






コメント ( 5 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« クイズマジッ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 エヴァンゲリ... »
 
コメント
 
 
 
天神ギーゴ (福岡のラリックマ)
2007-05-12 10:17:02
こんにちは、アスカ可愛いですね~、
4回目とは…凄いですね。欲しいです~
ただし福岡多分天神ギーゴしか、無いし~

アクリル板があってかなり鬼設定です。

不二子ちゃんも取れなかったしねぇ。
ただし、ある時期にいずみとキャシーそれから、
大分古くなりますが、セガ別注のマーメードアスカ
は取りました。
 
 
 
これは・・・ (ボブチャンチン)
2007-05-14 03:43:00
どうも~。これは俺の地元にあったんですが・・・
負けました(ーー;)取れませんでした↓千円札が何枚も飛んだのに(T-T)
状況はシールド無し、蓋の部分にプラスチックのテープ2本があってそれに引っ掛けるORつかむ感じなんですが・・・まだアームが弱くて・・・ちょっとは動かせたんですが・・・くぅ(TT-TT)
 
 
 
好きぃ~~!ほしぃ~~!! (lay-down)
2007-05-14 09:10:49
俺の好きなパステル(淡い)系ビキニじゃないですか!
スク水よりも良いです。

にしても最近のアイドルとかって、この位のスタイルの娘がいますよね。
ありえねぇっす。
いや、いるんですけれども・・・。
 
 
 
それだと更に・・・ ()
2007-05-14 21:41:06
>「新世紀エヴァンゲリオン エクストラサマービーチフィギュア セガ別注Ver.2」・・・長い_| ̄|○
>やはり「ひと夏の経験」で再現されていた「日焼けあと」は残して欲しかったです。

それはボクも思ったのですが、そうなると
「新世紀エヴァンゲリオン EXサマービーチフィギュア ひと夏の経験 セガ別注(ver.3)」
と、更にタイトルが長くなるのでは? (笑)

今日は新宿のスポーツランドの攻略&敵討ちをして参りました^^ゞ
攻略と言う形でアップしましたので、暇つぶしに読んでみて下さい(笑)
 
 
 
それだと更に・・・ (teru)
2007-05-14 21:42:03
>「新世紀エヴァンゲリオン エクストラサマービーチフィギュア セガ別注Ver.2」・・・長い_| ̄|○
>やはり「ひと夏の経験」で再現されていた「日焼けあと」は残して欲しかったです。

それはボクも思ったのですが、そうなると
「新世紀エヴァンゲリオン EXサマービーチフィギュア ひと夏の経験 セガ別注(ver.3)」
と、更にタイトルが長くなるのでは? (笑)

今日は新宿のスポーツランドの攻略&敵討ちをして参りました^^ゞ
攻略と言う形でアップしましたので、暇つぶしに読んでみて下さい(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。