UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




えー。
5万円のノートパソコンを衝動買いしてしまい、無駄遣いを取り戻すために禁煙6ヶ月の誓いをするも、家では数本吸ってしまう節煙にとどまってしまっている意思ぐだぐだのミスランディルです。
CPUはCeleron T3000ですが、いちおーデュアルコアなのでペン4の4GHzよりは速いみたいです。DVDドライブもあるし、ネットPC買うよりお得かな・・・と。でも、どーしても必要というわけでもなかった。お金無いのになにやってんだかなーもうです。

で、そっちは予定外でしたが、予定していた欲しいものがもうすぐ出ます。
「HYBRID W-ZERO3」です。
高速PHSのインフラが間に合わず、データ通信にはドコモの3Gを借りて通話だけPHSという情け無いことになってしまったWILLCOMですが、私はDDIポケットの頃からPHS一本やりなので。
でも、ちょっと良いかも。
面白いのは、無線LANルーターとしても機能すること。つまりイーモバイルの「どこでもWi-Fi」みたいに、ノートPCにデータカードを入れなくても、またホットスポットでなくても、W-ZERO3でつなぎもせずにネットにアクセスできると。たぶんですが、DSとかのWi-Fiにも使えるんじゃないでしょうか。
あと、Windows Liveに対応しているんですよね。PCとの連携も楽しめそうです。
あと、フラッシュのバージョンが、Flash Ver.9相当になりました。YouTubeだけでなく、ニコ動も観れるかもなー。
んー機種変更しよっかなぁ。ただ、色がまだシルバーと黒しかないんですよね。ショッキングピンク出ないかなぁ。




さて、今夜もハヤテのごとく!! エクストラフィギュアからヒロインのナギのレビューです。

見ての通りのお子様です。
お子様では「絶対可憐チルドレン」の方が好きです。


で、前回書いたように、サンデー買ってるのに読んでなかったハヤテですが。
今、今週号読んでみたら・・・
バトルものになってるーΣ( ̄□ ̄;)!

いつのまに・・・テコ入れですか・・・バトルものへの転換は当たると大きいですが・・・。

で、なぜハヤテを読んでないかでしたね。
連載開始したときは一読したんですよね。で、ちょっと自分には合わないかなぁと。
でも、最初は読んでなくても、途中から読者になることもあるじゃないですか。それをできなくしたのが・・・

作者の畑先生が、久米田先生のアシスタントだったと知ってから・・・
私、久米田先生のファンなんですよね。サンデーで連載していたかってに改蔵の公式ファンブックも持っています。
その改蔵の連載が終わり(打ち切り?)ガックリしていたんで、元アシさんが入れ替わるように連載はじめて大人気・・・という状態に、心が痛んだんですよねー。
この頃、マガジンを読まない私は久米田先生が絶望先生でカルトな人気を得ていたことを(<カルトっていうな!)知らなかったし。


絶望した!
アシさんの漫画の方が人気作になってることに絶望した!

まぁでも、さよなら絶望先生も今なお、根強くカルトな人気(<だからカルトっていうな!)を得ているので、いいでしょう。


で、このナギですが。
ちょっとフィギュア的には弱いかなぁ。


前回も書きましたが、立体化するのが難しい絵柄ですし。


うーん。


まぁ、ふつうにプライズフィギュアですね。


最初にガツンときて欲しかったんだけどなー。


横から。
私の愛するミニにオーバーニーですが・・・スカート短すぎ。
まぁ、お子様ですから。


後ろから。


お子様パンツ。


もういっちょ。


お子様パンツ。
んーウランちゃんのパンツみたいで萌えない・・・


あれ?お子様にしては腿太くないかな?


まぁ、そこそこ可愛い。


ポーズもいちおー大きいし。


ファン的にはオッケーなのかな?


いかがでしょう。


では、2人そろって。


次回はもう間近(って、もう出てるのかな?)にメイドバージョンが出るそうですから、そっちに期待しておきましょう。

つか、さよなら絶望先生の女の子、プライズにしましょーよー。
絶望先生自体も、桜の木につる下がってるのとか欲しいな♪
ぜひシリーズ化して欲しいなぁ。


次回は、「にょろーん」な感じでいきます!



って、タイムリー!市販品の方はキター!



【懺・】さよなら絶望先生 風浦可符香&木津千里 完成品フィギュア[ぺあどっと/ピットロード]《予約商品03月発売》




コメント ( 4 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ハヤテのごと... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 にょろーん ち... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たれにゃんこ)
2010-01-15 18:35:00
ハヤテはしらないんですけど、このフィギュアyは並べてみても「ふつー」ですね(^^;)

「絶望先生」は人気らしいという風のうわさですが、読んだ事ないんですよね(^^;)
 
 
 
雪ミクだお☆ (夕陽に暮れなずむゴールドマンをずっと見ていた野良)
2010-01-17 00:33:48
住宅兼倉庫にお住まいのミスラバさんこんばんは。

あらあら、まあまあ、こりゃこりゃ(* ̄▽ ̄*)

今週はずいぶん閑散としていらっしゃいますね~♪

ナギとヒナギク……
ナギが二回出て来ます。

新米作家さんにありがちな、主要キャラの名前かぶっちゃってんよパターンですね♪

これはセガの中の人が適当に作った紙粘土です。

埋めておけば土に還ります。

エコだね☆

そーんな事よりミスチルさん!昨日のミカタンブログ見ましたか?来た来た来た来たミクが来たーーーー!!!しかもユッキミクゥ♪そして澪&律のライブステージセット!!!

いろいろギリギリのミネソタさんにはキッツイかもだけど、買って後悔、買わずで後悔、さぁ!ミミズバレの明日はどっちだ!!!?
 
 
 
Unknown (ダニエル)
2010-01-17 01:14:13
自分はハヤテからこの世界に入ったもんですから、ハヤテは大ファンなんですが、このフィギュアはフツーですね・・

結構人気作なのでもうちょっと頑張ってほしかったです。サイズ的にも小さいし・・

後ミスランディルさんの言うとおり、フィギュアにしにくい絵ですからね。市販品もまあまあですからこれくらいで十分だと思いますよ。
 
 
 
おそれす (ミスランディル)
2010-01-18 00:22:37
たれにゃんこさん

絶望先生読みましょう!
久米田ギャグも面白いけれど、スタイリッシュな絵柄が好きです♪


夕陽に暮れなずむゴールドマンをずっと見ていた野良さん

「あの頃・・・俺はまだゴーレムだった・・・少しは成長できなのかな。俺。」

>今週はずいぶん閑散としていらっしゃいますね~♪

いや、ひぐらし雀マスコットフィギュア、ハガレンのLUST、ワンピースDXのVol.3、ミクのヴィネッティアム、とらどら!の大河、戦場のヴァルキュリア、ひぐらし解でふぉるめまにあぽけっと、マクロスFの痛ファイター(あ、ランカ・リーも撮ってないや)、その他まだまだが、「とっとと撮って!」と積みあがっていきますよ。

ミカタンブログ、figma 平沢 憂 制服ver.もかなーりキテますねー。ぐっすま恐るべし!


ダニエルさん

ハヤテから道を踏み外し・・・いや、こちら側へいらっしゃいましたか!
もう戻れないぞ(^^

せっかく新シリーズとして人気作出したんですから頑張って欲しかったですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。