UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




早めに目が覚めてしまったので珍しく朝の更新です。
(この後でかけるのでコメントのレスはちょっと待ってくださいね)

一作日、ゲーセン行ってきました。
とりあえず、ハルヒ2セット+1と、フリューさんに最後のチャンスをあげようかとリトバス1セットを捕ってきました。
新宿西口SPOT21ですが、5箱で5,600円かかったかな。病み上がりとしてはまずまずでしょう。
シーツ類はもう持っていすぎるので、よほど良い絵柄じゃないと捕りません。
あとはエヴァとミクが出るのを待つばかりかな。おっと、化物語やストライクウイッチーズも後に続くのか・・・大変だなぁヽ(´o`;ノ


さて、今朝は涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア笹の葉ラプソディからハルヒのレビューです。

セガ「涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア 笹の葉ラプソディ」

今回はミクルちゃんとセットですね。
箱の窓枠が大きく開いています。これは新宿西口SPOT21の設定では有利になりますよ。
箱を寄せていった場合、箱の角だけが獲得穴に出た状態になることがありますよね。これだとまだまだ押し込みはできず、押し込むには箱をもっと前に出してやらなければならない。それで諦めてしまう人もけっこう多いです。
でも、箱の角近くまで窓が開いている場合には手があります。わずかに穴へせり出した角が、獲得穴の角にある場合・・・
箱の角を爪で押してみましょう。このとき、窓のへりに爪を落とすと、爪が固定されて効果が上がります。
うまくいくと、箱がくるりと回転して、前の方に出てきます!最高に成功すると、穴横まで45度近くも回転します。こうなれば、押し込みや片側ひっかけまで持っていくのに手数がかからなくなり、一発逆転のチャンスになるわけです。

さて、レビューです。

あれれ、ハルヒがなんか子供っぽくないですか?

それもそのはず。

「笹の葉ラプソディ」は、ハルヒの世界の時系列ではもっとも過去の話です。
このハルヒはまだ中学生なんですよね。


胸のパンダのアップリケ(?)が、子供っぽいです。


高校生ハルヒよりも幼げなお顔かも。
つか、かわいらしいですね(^^


うん、お子様してる!


性格はあまり変わりませんが(^^;


なかなか良いのでは?


横から。
胸がなーい!


肌がちょっとテカる意外は、出来が良いです。


横顔もよし!


台座には問題のSOS団のロゴが。


後ろ姿。
よいシルエットです。


細い腕やなぁ。


こっちがわ。


全体的に細いんですね。お子様ですからね。


こっちの横顔もよし。


ポーズもハルヒぽくってけっこー好きです。


これは石灰で線ひくやつ。
リアルに再現されていますね。


うん、かわゆいのではないだろうか!


瞳の表現もちゃんと「いとうのいぢ」してますし。


ハルヒはセガさんで良かった!
さすがセガさん、安定した造形です。
これはエピソード的にもぜひ持っていたい一品ですよね。

さて、次回はミクルちゃんですが、ハルヒとは反対の方向へ・・・
お楽しみに(^^

見所が多そうなフィギュアですね。



シャングリ・ラ 北条國子 完成品フィギュア[キャラアニ]《予約商品07月発売》







コメント ( 4 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ヱヴァンゲリ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 涼宮ハルヒの... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たれにゃんこ)
2010-04-10 13:23:57
よく出来てる!
全体的にバランスがいいし、文句のつけどこがないですね!

ハルヒと言えばロッテのガムACUOのCMに出ててびっくりしました・・・(^^;)

クニコ~~~!
でもなんとなく色っぽ過ぎて、クニコぽくないや(^^;)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-04-10 19:46:19
鷹の目ミホークは取りますか?
 
 
 
Unknown (ダニエル)
2010-04-10 22:08:08
お、これはタイミングがいい!!

今日これとりましたよ!お金持ってなくてハルヒだけですが・・一個で900円。まあそこそこ安く取れました。しばらく休みなしなので残っているか分かりませんが・・

 
 
 
レスの葉さーらさら (ミスランディル)
2010-04-11 23:28:44
たれにゃんこさん

>よく出来てる!
>全体的にバランスがいいし、文句のつけどこがないですね!

おーたれにゃんこさんにここまで言わせるとは!

>ハルヒと言えばロッテのガムACUOのCMに出ててびっくりしました・・・(^^;)

実はまだ観てないんです。TVあんまり観ないんで・・・ジャニーズさんの人とコラボなんでしたっけ?


>Unknownさん

未定ですねー。そのときの懐具合にもよりますし。


ダニエルさん

ゲットおめでとうございます!

>一個で900円

今のゲーセンとしては勝ち組みじゃないでしょうか?
ミクルさんは、残ってるかも。ハルヒ狙いの人が多いみたいですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。