UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




さて、今夜も涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア笹の葉ラプソディからミクルさんのレビューなんですが・・・

その前に。

友人と青梅に桜を撮りにいってきました。
あっちゃこっちゃの寺院やら神社やらを巡りまくりのパワーウォーキング。青梅の名士の江戸時代からある家屋を見物したりも。
さらに・・・

「赤塚不二夫会館」があるということで、その見学も。
中はあの「トキワ荘」を再現してあったり興味深いのですが、一番驚いたのが赤塚先生の初期の漫画。なんと手塚治虫先生の絵柄と見分けがつかないほどの影響受けっぷり。
私が知ってる赤塚作品はせいぜい「おそ松くん」あたりからなので、これには驚きました。
あと、原画を見れたのも良かった。複製原画とかと違って、ペンの運び等もわかり、「うめぇ~!うますぎる!」とびっとびましたね。

これだけでももう足ガクガクのへとへとだったんですが・・・帰りに最近、秋葉/中野に次ぐ第三のヲタスポットとなっているという噂の立川で下車。
有名な第一デパートはもちろん、他の店も探しまくったんですが・・・うむう。まだまだ”普通の痛さ”だなー。ひよっとすると、私の知らない、より濃い店がどこかにあるのかもしれませんが・・・さすがに疲れがピークに達したので、この日は撤退です。
よく調べ直してリベンジしてみよう。
#あ、セガの景品なのになぜか立川セガに無かったエヴァの「Flash a Smile」がアドアーズにあったので捕ってきました。1セット2千円くらいかな。


さて、ミクルさんのレビューです。

笹の葉ラプソティ、ハルヒは中学生でしたが・・・逆にミクルさんは大人の時限からやってまいりました。


ただでさえ豊満なボディーがっ!


え?
手が邪魔で肝心なとこが見えない?
「それは禁則事項よ♪」


まぁ、特別に!
もちろん、みなさんの見たいのは★のホクロですよね?


まさかタイトスカートでここまで望みませんよね?


で、大人の色気たっぷりのミクルさんなんですが。


うん、やっぱいいかもー!


あ、わかりますでしょうか。
指先を見ると、爪を伸ばしていますね。
このあたりも大人っぽさを演出しているのかな?


後ろへ


存在感のあるヒップもまたいいね!O(>_<)O


横から。


ぼりゅーむたっぷりー


横顔もいいですー


やはりハルヒシリーズともなれば、このくらいの完成度は欲しいところ。


セガさんは期待をキッチりと受けてくすってますね。


真正面どあっぷ。


良かったんじゃないでしょーか。


二人揃って。


中学生ハルヒと大人ミクルさん。
どちらもよく再現されていて、大満足です。

やっぱセガが独走状態かぁ・・・








化物語 戦場ヶ原ひたぎ 完成品フィギュア[コトブキヤ]《予約商品07月発売》






コメント ( 11 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 涼宮ハルヒの... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ぷちえヴぁ ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (バルケッタ)
2010-04-12 08:49:51
萌え系だとセガ無双状態ですね。
燃えも入れるとバンプレのワンピースがすばらしい出来ですが!

で、みくるですが
ハルヒが2クレで取れたので「お?設定ミスか」と思いみくるを出してもらったら轟沈w
結局通販で買うのと同じくらいかかってしまいました。
ま、いいか
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-04-12 15:32:27
今回のシリーズ、ミクルのほうが難しいです。ミクがもうすぐ導入
 
 
 
Unknown (たれにゃんこ)
2010-04-12 18:23:56
なんだろ・・・ハルヒほどよくないですね。
特に正面から見ると、ガンとばしてるみたい。
顔がちょっとへんぺーなのかな?
ちょい左くらいから見るのがいい角度ですね♪
右側もイマイチかなぁ・・・

後ろ姿はGoodですよ♪
ひねってるのがいい感じ♪
 
 
 
写真のサイズ (最近撮影に興味を持ちました)
2010-04-12 20:36:15
ミスランディル様のブログを拝見し
フィギュアやミニチュア撮影に興味を持ちました。

私の(昔買ったソニーの)デジカメの画像サイズは
7M~2M、Eメール(VAGE)、16:9
(HDTVサイズ)があります。

ミスランディル様としてはどのくらいのサイズで
撮影するのがお勧めでしょうか?

素朴に考えて7Mは画像的に良いのでしょうが
重たくなり、沢山撮影することを考えると
後で困ることにならないかと・・・。

素人の要領を得ない質問ですが、お教えいただけますと幸いです。
 
 
 
Unknown (ダニエル)
2010-04-12 21:42:13
最近のハルヒシリーズは、はずれがないですね。

どれもなかなかの出来!!エヴァのはたまにはずれがあるのにハルヒはないんだろうか・・

仕事が忙しくてなかなかゲーセンに行けない・・
 
 
 
Unknown (ルーマニア)
2010-04-12 22:39:45
こんばんは、ハルヒは外れがほんとないですね。

こないだ4カ月振りゲーセン行きまして何とかハルヒだけはゲット、100デーだったためまずまずところでは取れました。(一応ハルヒだけ目的でしたが…効見ると大人みくるも撮りたくなるのが心情…)
後、リトバスも欲しかったですが先客が相当踏ん張ってました~(^_^;)
 
 
 
迷探偵登場! (剣が激しく地面を叩く!だが、その軌道上に勇者の姿はなかった。切っ先が鋼の盾を霞め火花を散らし洞窟内を一瞬照らし出した野良)
2010-04-13 22:09:45
ねえねえ

マシュマロ巨乳鍋と
ちょこっとロリー鍋
どっちが
たべてみたい?(´・ω・`)

綺麗なしだれ桜ですね♪
中に神様みたいな人が見えますよ!
…あ、木の精か。

ところでランディルさん…
貴方何病み上がりで限界になるまで歩き回ってんですか!?∑(゜_゜)
訳分かんないよ…医者が言ったの?「歩けっ汝が杖の赴くままに!」…って?

…もう心配しなくて良いんならいいですけど…ね(^_^;)

?「…これは解せマセンねぇ」

私「!?、あ、あなたは…」

あみこ百式迷探偵「ごきげんよう、ワトソン君」

ワトソン「迷探偵あみこさん!」

迷探偵「yes!ミスランディル。君の言動、行動からいきさつまで全て見させてもらった…」

迷探偵くわっ「ズバリ君は嘘をついているね!!」

ハドソン「あ、あんだっとぅえーーー!!?」

迷探偵アヒル口「長くなりそうなので、この続きは次回!!」

わりと損「跨ぎました!スミマセン♪」δ(^.^)
 
 
 
レスるー (ミスランディル)
2010-04-13 22:21:43
バルケッタさん

>萌え系だとセガ無双状態ですね。
>燃えも入れるとバンプレのワンピースがすばらしい出来ですが!

まさにそう。萌のセガ、漢のバンプレストというところでしょうか。

>ハルヒが2クレで取れたので「お?設定ミスか」と思いみくるを出してもらったら轟沈w

罠だったか!?(笑
実際、昔リラックマのXLを捕っていた頃は、そういう罠もありましたが・・・


Unknownさん

ミクルの方が明らかに大きいので、重いのではないでしょうか?


たれにゃんこさん

ハルヒほどは気に入っていただけませんでしたかー。
さすが鋭い眼をお持ちですよね(^^


最近撮影に興味を持ちましたさん

今夜更新の記事で取り上げさせていただきますね!


ダニエルさん

エヴァにはハズレがあってハルヒには無い・・・
長期間人気を保っている油断でしょうかね?
エヴァに比べるとハルヒもニューカマーのうちなので・・・。

ルーマニアさん

四ヶ月ぶりとは、ちょっと腕のにぶりが不安でしたね。
でも、ハルヒはゲットということでおめでとうございます!
リトバスは今回のフリューさんどうなんでしょう?まだ箱を開けていないのですが・・・さて。
 
 
 
レス2 (ミスランディル)
2010-04-13 23:35:31
野良さん

いやーあんなに歩く予定じゃなかったんですよー。
ほのぼのと桜を見ながらブラリとするつもりだったんですが・・・
一緒に行った友人が元気すぎて・・・はぁ・・・
 
 
 
つづ……く? (勇者の顔にはもうにやけた笑みの欠片もなかった。代わりにおぞけ付く様な殺気がその両眼に満ち満ちている野良)
2010-04-15 01:03:30
更新店舗早いですね…(^_^;)

何か休んでた時の分を取り戻そうとしてません?
あんまり根を詰めないで下さいね。
「でも、もたもたしてると撮る物溜まるいっぽうで…」
↑これ、禁句ね♪

貴方は一つの事に夢中になり過ぎる節がありますね。しかも、ちょっと頑固で、それでいて人にイヤと言えない流されやすい所もあります。

それは貴方の弱さかもしれません。自らが意識し注意すべき部分だと私は思います。

生意気言っちゃいましたね∠(^_^)。でも、もう少しのんびり行きましょ。ミスランディル様♪d(⌒〇⌒)b♪


うにゅ~~。
私は基本ねんどろいどからこの世界に足を踏み入れたクチなので、こういうのに目がないのです~♪一番くじでもきゅんキャラ取ってホクホク顔です♪

でも、バンプって等身のエヴァは造りませんよね…「ディフォルメだけ」みたいな版権あるのかや?

ランディルさんにも、もう少しねんどろいどに目を向けて欲しいですね…

あみこ百式迷探偵「…あの」

私「あら、あみこさん。こんばんわ」

迷探偵迷宮入り「つ…続きは次回!!」

私「書くこと忘れちゃったので無理どぅえス♪」
 
 
 
涼宮ハルヒ (涼宮ハルヒ)
2010-04-17 16:43:19
とてもおもしろいです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。