UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




ちょっと間が空いてしまいましたm(__)m
どんどんご紹介しないと追いつかないストックなのに、へたれ野郎なのですみません。

さて、季節ごとにデジカメ買ってた私ですが、最近カメラ買ってないです。
良いデジカメはいっぱい出てるんですが、今のメインのSP-570UZがフィギュア撮影でメッチャ気に入ってしまっているので。

猫撮りとか人物撮りのサブ機にはFinePix-F200EXRを愛用。画質や機能は気に入っているんですが・・・ただ、これには私的に欠点がひとつ。レンズが出ること。
以前サブで使っていたFinePix-Z5は、レンズが飛び出さないタイプで、しかも画質が良かった(壊れてしまいましたが)。レンズが出ないタイプの良さは、お!っと思ったときに即座に撮れることなんですよね。
特にZ5は、たとえば道で野良猫を見つけて、お!っ思ったらポケットに手を入れながらスライドを開けつつ取り出して構えるともう撮影スタンバイ。レンズの出るF200EXRは取り出してからレンズが出るまで待つのがもどかしい。というか、猫逃げちゃうし。
コンデジ界最高のフラッシュ性能を持つFinePixシリーズでZ5の代わりを待っていたのですが・・・その後のZシリーズは画質が悪くなっていく一方でガッカリしてました。
でも。
FinePix-Z700EXRキター!O(>_<)O
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z700EXR レッド FX-Z700EXR R

富士フイルム

このアイテムの詳細を見る

これは良さそう。「EXR」とあるので、フジの上位機種に搭載されている新しいスーパーハニカムCCDを搭載しているでしょう。画質は期待できる。
さらに・・・猫や犬の顔まで認識してくれる顔認識機能搭載!猫撮りにバッチシ!

・・・が。
お金が無いヽ(´o`;ノ
こないだ衝動買いしちゃったノートPCが痛かったなぁ。ううーん。見送りなのかぁ・・・残念・・・。



さて、今夜はFate/Stay night フィギュア セイバー&遠坂凛から凛ちゃんのレビューです。

タイトー「Fate/Stay night フィギュア セイバー&遠坂凛」

劇場版Fate/Stay nightの凛ちゃんは、先日Fate/Stay night 遠坂凛 フィギュアをご紹介しましたが、今回は制服姿で登場です。
良作駄作の当たり外れが多く、もうひとつ詰めが甘い感もあるタイトープライズ。
今回はいかに・・・


お?なんか良くね?
・・・なパッと見ですが。


やっぱちょっぴり荒いですね。ま、プライズレベル。


お顔は前作より良い感じなのですが・・・
眼のプリント・・・なんだ?
なんかスクリーントーンで作ったみたいになってるんですけれど・・・なんで?
せっかくの整った顔立ちが・・・


まぁでも、遠目は悪くないです。


髪の毛がちょっと荒く見えるんですよねぇ。でも前作よりは良いかなぁ。


お顔の形いいんだけどなー


横から。


横顔は良い。
でも服がちょっとねぇ。


やはり眼がもったいない横顔。


後ろへ。


ふんむ。
腕のデッサンがナニかなぁ。


清楚な感じは気に入ってはいるんですけれどね。

しかし、もう一つ問題が。

右足が・・・浮いてる?
えと、箱絵を見ても浮いてるので正しいようなのですが、台座に挿す固定棒が見えちゃってるんですよね。
本来は身体を支えるスタンドが付属しているんですが今回は外して撮りました。でも、そのせいでもないみたいです。
普通はこうなる場合は挿し込み部分を隠す処置しますよねぇ?
タイトーさーんヽ(´o`;ノ


なんかなー。きっとちゃんと作ったら良くなりそうな感じなんですよー。


ねー。雰囲気はいいでしょー?


ちょうどよさげなオパーイもいいでしょう?


もう一歩踏み込んでいただけたら。


制作費が無いのかなぁ・・・


やるせないなぁ。


プライズだからと言われればそれまでなんですが、やはり惜しい感じがただよいます。
思えば、凛ちゃんでプライズの傑作ってまだ出て無いですよねー。
凛ちゃん可愛いんだから、一発すごいのお願いしたデス。

さて、次回はセイバーさん。
ちょい旧いプライズセイバーさんも合わせてご紹介いたします。
さて、セイバーさんはいかに?


やっべ、一目見て胸がキュンときた!?



エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピースNEO-7 たしぎ 完成品フィギュア[メガハウス]《予約商品06月発売》







コメント ( 4 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Key10thメモリ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 Fate/Stay nig... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ダニエル)
2010-02-06 02:12:56
台座が・・

タイトーのはいつも支える棒が別で付いてきますよね・・あれ、なくても立つんですがこなたのとき外してたら前のめりになっちゃって・・そういうの改善してほしいです。

っていうか普通に立てられないの??
 
 
 
Unknown (たれにゃんこ)
2010-02-06 19:37:25
バランス悪いですね~
角度によってすごく太って見えるし
上半身があきらかにおかしい~
 
 
 
Unknown (ルーマニア)
2010-02-06 21:05:50
前回比べたら良いですね、前回の目の寄ったやつに比べたらだいぶ改善しました。

なんかフツーって感じで、この目のプリントは死んだようにさせますね。
まだまだタイトーには改善の余地がありそうですね、といいますか、工場の確保が重要のようですが…
この2~3年、中国の経済発展で安く仕入れいる事が出来なくなったのかもしれませんね。

このごろ他のメーカにも影響が出てきている気がします。
 
 
 
レスふにゃぁ (ミスランディル)
2010-02-08 00:34:33
ダニエルさん

>タイトーのはいつも支える棒が別で付いてきますよね・・あれ、なくても立つんですがこなたのとき外してたら前のめりになっちゃって・・そういうの改善してほしいです。

そうそう、そうでしたねー。
でもこの凛ちゃんはもっと酷い。棒を付けても駄目なんですよぉ(´~`)
市販品だったらリコールものですよねぇ。


たれにゃんこさん

全体的にデッサンがおかしいですよね。
まだ駆け出しの原型師さんなのかなぁ。それとも手抜き?


ルーマニアさん

>前回比べたら良いですね、前回の目の寄ったやつに比べたらだいぶ改善しました。

お顔はまだ前回よりマシかもですね。

>この2~3年、中国の経済発展で安く仕入れいる事が出来なくなったのかもしれませんね。

あ!それはあるかも!?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。