UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




すんません。
今夜は色々バタバタしてまして、レビュー記事だけで手一杯です(忙しくて、せっかく買ったドラクエ8も未だサンマリーノをうろつき中。ドラクエ9の配信クエストも手付かず)。
いただいてるコメントのレスは後日m(__)m


さて、今夜はから月宮あゆたんのレビューです。

フリュー「Key10thメモリアル メモリアルコレクションフィギュア1」

前作はKey10thメモリアル メモリアルコレクションフィギュア1ですね。

新宿西口SPOT21でゲット。
つか、この日は他にも、エヴァのヴィネッティアムセンター・オブ・TOKYO-3 Vol.2、Fate/stay night フィギュア、クイズマジックアカデミー フィギュアコレクションシーズン4 VOl.2、ビートマニア2DXフィギュアコレクション リミックス Vol.2、が未確保として出てまして。
そしてこのメモリアルコレクションフィギュア2は友人から頼まれていたので2セット捕らなければならなく。計12箱をこの店から持っていかなくてはならなくなったわけでした。他のはもう確保済みで良かった・・・(´~`)
エヴァとFateは楽(特にエヴァは設定失敗した?っぽいほど楽すぎだったので、直されてしまったかも?)だった。ビーマニとマジアカは普通。が、2セット捕らなければならなかったコレはなんかもう焦っちゃったのか失敗続きで冷や汗かきました。
店員さんによるとOZANARI blogの犬神ワタルさんは「山を越せば楽」と言ってらしたそうですが、私は山がなかなか越えられず・・・うう・・・。つか、同じ狩場なのにオフ会以外で遭いませんね犬神さん(^^;

では、今夜は月宮あゆたんからです。

Keyのビル建てたんじゃないかという大ヒット作「kanon」のヒロインですねー。
最初はエロゲーだったんですが、エロ部分を除いても良作ということで各家庭用ゲーム機に恋愛ゲームとして移植するや大ヒット。むしろエロゲーの頃の何十倍か何百倍か儲かったのではないかと。
泣かせるゲームの草分けということで、女性ファンも多いですね。

つか、やぁ・・・かわいいねぇ(^-^


例によって私はゲームやったことないんですが(ええ、またですヲタ失格です)、このコはゲームやってなくてもあらゆるところで目にするので知ってます。
つか、Keyのキャラで一番かわいいんじゃね?と個人的に思ふ。


で、色々細かな問題あるフリューさんのプライズなわkでですが、今回は頑張ったんじゃない?


フィリューのKeyものフィギュアの欠点である目のプリントの違和感は若干ひきずってはいるものの、あまり気になりません。


可愛いですよー。
つかトレードマークのこのコートもいいですよね。


小首かしげてチョコンと据わってるポーズもいいですぅ。


まぁ、塗りはアレですけれどね。頑張りましたよフリューさん。


ちょーっと肌の色が赤っぽくって不自然なんですが・・・黄色っぽい肌よりはマシかな?


横顔。
横顔作りにくそうな絵柄にしては上々。


後ろから見てもかわいいお。


これもトレードマーク、羽付きリュック。


なかなか。


よいのではないですかぁ。


なるほど、これは友人、欲しがるわけだ。


座りかたもかわいい!


このダッフルコートに似てるのをヤフオクで落として幸せそうだった知り合いもいました(女性)。


ブーツとソックスもいいかんじ。


いやーいいです。
飾っておくのも置きやすくてちょうどいい。


これまでのフリューさんの作品で一番いいですね。


うんうん、かわゆす。


フリューさんのプライズフィギュアはイマイチお勧めしにくかったんですが、この品はファンのみならずとも欲しいかもです。

次回はリトバスから。
お楽しみに。








ToHeart2 イルファ 完成品フィギュア[アルター]《予約商品06月発売》








コメント ( 5 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ハヤテのごと... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 Key10thメモリ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たれにゃんこ)
2010-01-30 12:53:42
Kanon、ものすごくすすめられて、しようがなくしました(笑)
そのコは名雪ファンでした・・・

このフィギュアはいいと思うんですよね
ポーズもかわいいし、女の子のまるっぽさも出てるし
ただ、なんか顔ちがう(^^;)
違う服着てたら、彼女とは気づかないかも(^^;)
 
 
 
初めまして(*´∀`)ノ (みなみ)
2010-01-30 13:16:16
いつも拝見させて頂いておりますm(_ _)m

最近UFOキャッチャーにすごくハマってます∩^ω^∩♪
自分もフィギュアをメインに狩ってるんですけど,結構散財します(´・ω・)

質問なんですけど,UFOキャッチャーにどれくらいお金をかけられてますか?
今回取ってきたフィギュアには合計どれくらいかかりましたか?

返事頂けたら嬉しいです
∩^ω^∩♪
 
 
 
Unknown (ダニエル)
2010-01-30 23:36:43
最近楽なのが全然ない・・

というわけで新作全然取れてません・・今まではヤフオクに頼りそうになってどうにか逃れましたが今回はどうか・・放出台になるまで残っていればいいんですが。

肝心のハヤテはもうなくなったっぽく・・天神のSEGAもなくなるみたいなんでこれから厳しくなるかも・・

新宿の方はいつも同じ設定で同じことをすれば取れるみたいでいいですねぇ~~今度行ってみたいです!
 
 
 
明日、決戦。 (何かの種を拾った野良)
2010-02-01 21:01:52
ミスランさんは、ヲタと言うよりゲーマーみたいですね。

カノンは私の心の大切な1ページです。

フリューさんは完全ノーマークだったので、レビューして下さらなければ見過ごしていました。
感謝です。

人形(ヒトガタ)はその横顔から、造詣の良し悪しを垣間見ることが出来るように思います。
(赤っぽい肌は、あの夕焼けのシーンをイメージしているのではないかと…)

フリューザ様も、なかなかやりますね\(^.^)

フリューザ「私はあと、二回の変身を残している」

私「フリューザ様!!?∑(゜_゜)」

(お忙しいのにすみません。基本スルーで(笑))

そして明日は、けいおん!ねんどろいど中野あずにゃん超決戦です。購入予定があるのでしたら、ご武運をδ(^_-)
 
 
 
レスにゃお (ミスランディル)
2010-02-02 00:48:31
たれにゃんこさん

>Kanon、ものすごくすすめられて、しようがなくしました(笑)

「泣くから!絶対泣くから!」って力説されませんでしたか?(笑

>ただ、なんか顔ちがう(^^;)

お顔違うかぁ~全体的には可愛いんですけどねぇ。



みなみさん

はじめまして!O(>_<)O
修羅の道を歩む同士ですね!

>今回取ってきたフィギュアには合計どれくらいかかりましたか?

えーとですね。ハッキリとは覚えてない(というか、怖いのでいつも考えないようにしている。笑)のですが・・・
12箱捕らなきゃならないということで、まずいきなり4000円両替しましたね。それから足りなくなって2回両替機へ行きましたから・・・・だいたい1万前後は使ってますね・・・あいたたた・・・。
でも、今回はまだいい方だと思います。捕れない景品にムカっときて我を忘れてしまったときとか、1箱に数千円突っ込むこともありますよ。帰りの電車で真っ青になりますが(苦笑
新宿や秋葉は店が多く捕り逃すことが無いのはいいんですけれど、設定はキツイですね。池袋もキツイなぁ。


ダニエルさん

>最近楽なのが全然ない・・

設定難易度上がってきちゃいましたか?
世知辛い世の中になってきましたねぇ・・・(´~`)

>新宿の方はいつも同じ設定で同じことをすれば取れるみたいでいいですねぇ~~今度行ってみたいです!

少なくともSPOT21は変わらないですね。それでも昔あの店の一発捕りの定番だった「窓枠ひっかけ」はさすがに防衛されるようになりましたが。お店も商売ですからね(^^;


何かの種を拾った野良さん

それって、食べるとゴム人間になったり獣化したりしませんか?泳げなくなるので注意です!

>カノンは私の心の大切な1ページです。

おお!大ファンなんですね!

>人形(ヒトガタ)はその横顔から、造詣の良し悪しを垣間見ることが出来るように思います。

それはありますねー。横顔みたら平面的とか最悪ですよね。

>フリューザ「私はあと、二回の変身を残している」

クリリン、なぜそこで気円斬はずすかなぁ!○(°▽°)。

>そして明日は、けいおん!ねんどろいど中野あずにゃん超決戦です。購入予定があるのでしたら、ご武運をδ(^_-)

いあ、あきらめてます。
ふぃぎゅまの予約もできなかったし・・・うう・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。