日々是好日

今日も晴天なり。
どんな日でも、毎日は新鮮で最高にいい日だと思うことにしてます。
ご一緒に如何ですか?

盆踊り大会

2017-07-30 09:22:41 | シニアライフ

花の台町内会の盆踊り大会が土曜日と日曜日の2日間開催されます。

用意万端を整えて、待ちに待った盆踊り大会です。

でも昨日、盆踊り大会開幕寸前からの雷雨の影響で、

初日の盆踊り大会は中止を余儀なくされてしまいました。

天気予報では傘マークはありませんでしたので

自然界の悪戯に、悔しくて悔しくてなりません。

昨年、朝の公園体操が町内会組織に編入されてから

公園体操仲間が町内活動に積極的に参加しております。

シニア世代の地域参加です。

盆踊り大会にも会場内美化ボランティア活動を担っております。

盆踊り大会会場に出掛ける寸前で、雷雨に襲われ、中止の連絡が入る。

毎年好評の「焼き鳥」販売チームの、大量の仕入れた材料どうするのだろう?

翌日に持ち越すことは、衛生上できません。

雨の中、テントの中で「焼き鳥」料理作りを続行したそうです。

出来上がった「焼き鳥」、誰が食べたか、それは分かりません。

会場に行っておればの話ですが

奉仕団に配られる弁当に、「やきとり」が2~3本付いたのかも?

残念なことに、その弁当にすらあり付けてない事です。

本当のこと言うと、

昨日の夕食、その弁当を当て込んでおりました。

当然、夕食の準備はありません。

突然の雷雨は我が家にひもじい思いも持ち込んできました。

今日の天気予報は降雨量が20%です。

今は曇り空です。

盆踊り大会の終了後の夜半の降雨量であってほしい。

夏休みの大イベントです。

失った昨日の分まで、今日の盆踊りを楽しみたいと思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿