トレインタッチ

徒然なる想いを31文字に添えて

2016年8月6日の再掲載

2022-10-01 15:38:00 | 日記
    「恋なんてそんなもんだとあきらめる
                 裏腹こころはあなたを想って」


 近くの公園で
 夏祭りがあって
 ヤグラの会場には似合わない
 何故かジャズが流れている
 自治会の誰かの好みなんだろう
 時代は変わっていると思えた
 何軒かの屋台の下準備の
 良い匂いが流れて来た
 あれは焼き鳥か
 それとも焼きそばなのか
 近くのおじさんおばさんが
 この暑い中頑張って
 夏祭りを盛り上げようとしている
 どうにか夕立も無さそうだし
 台風も月曜からの影響だから
 良かった

 会社は10日からの休みになるけど
 何時もながらその前の日々は
 最後の納品の手配で
 てんてこ舞いだ
 普段より神経がすり減って
 疲れMaxへ

 通勤途中では 
 いつも何かしらの音楽を聴いている
 いきものがかりの歌を聴くことが多く
 中でも「くちづけ」を何度も聴いてしまう
 前にも書いたけど
 一度だけ口づけて~
 のフレーズが
 妙に心に残るから
 
         初恋亭夢中

最新の画像もっと見る