トレインタッチ

徒然なる想いを31文字に添えて

トレインタッチ 小説風1

2018-05-12 23:03:28 | 日記

 こうも当たらない天気予報は 正直ウンザリだ
 けど どちらかと言えば優しい雨は嫌いじゃない
 正面の窓に流れる水滴の筋を見ながら
 さて今日はどうしようかと思い悩んでいた

 鉢植えのパンジーや先輩の奥さんに貰ったシクラメンには
 自然に掛かる当たり前の水滴は
 僕が与える水道水よりも もしかするとウレシイ事なのかもしれない
 優しい雨はキレイに咲いた花にとってかけがえのない
 大切な人のようなものなのかもしれない

 ピーピーとガスコンロのやかんが鳴り始めた
 やかんの口を上に開けて 2、30秒間
 沸騰させるのが常だった
 そこまで神経質にならなくても大丈夫だよ 
 と言われた 過去の記憶を思い出す

 見かけより繊細なのは後天的なものだろうし
 全てにおいてこういった性格ではないけど
 何かの拍子に固まってしまったルーティンは
 そう簡単には戻らなくなっていた
 
 会社に勤めてた頃には
 毎日の流れの中にそこかしこと決め事があった
 駅までの途中に小さな駐車場がある
 車道を通っても5秒と違わないのに
 そこの間をすり抜けないと気が済まなくて
 それも一番右の車止めブロックの左を
 必ず通っていた


     初恋亭夢中
 

最新の画像もっと見る