練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

R292再開通\(^o^)/

2021年04月23日 | 日記

⇩クリックして頂きますと大きなご案内をご覧いただけますm(_ _)m

2021シーズンも草津スキースクールでは

「くさつさんぽ」他様々なプログラムをご用意させて頂きます。

コロナ禍の収束がいまだ見えない世の中ですが

でき得る対策を万全に行い

密を回避できる自然の中

皆様をお迎えさせて頂きます。

 

雪のない時期も草津は様々にお楽しみ頂けます(^_-)-☆

名湯草津温泉にプラスしてのお楽しみを

皆様にご体験頂けましたら幸いですm(_ _)m

 

草津スキースクールグリーンシーズンご案内

5月開催 雲の上のスノーシュートレッキング

 

 

 

ついにこの日がキタ!!

国道292号

志賀草津高原ルートが

冬季閉鎖から再開通になりました

 

今年は白根山の噴火警戒レベルが1に下がった影響で

昨年までの規制付き開通と変わって

バイク・自転車・オープンカーも通行可

夜間の通行止めも無し

となっての再開通に今現在なっております。

 

これは我々草津スキースクールの活動にも大きく影響しまして

グリーンシーズンの活動が

グッとひろがりを見せます。

これからの活動を思うと

ワタクシめはワクワクが止まりません(^_-)-☆

 

白根の神様、感謝感謝、感謝に堪えません。

なにとぞ末永く

穏やかな白根山でありますように。。。

 

早速本日、草津森林療法協議会の皆様と一緒に

志賀高原渋峠スキー場に行ってまいりました。

本日の目的は滑走ではなくこちら。

これからこちら渋峠エリアで

スノーシュートレッキングを計画しておりまして

その下見に行ってまいりました。

こちらのエリアには大変すばらしいスノーシューコースがありまして♪

ワタクシめも来たのはだいぶ久しぶりでしたが

素晴らしさは健在でした。

解放感たっぷりの広ーーい雪原。

そして

広いだけではなく

雪の厚みの分目線も高くなりまして

こちらから見れる景色は素晴らしい♪

↑左岩菅山と右奥苗場山。

さすがの北アルプス。

横手山と妙高山や黒姫山火打山など♪

白根・本白根・浅間山。

本日はその向こうに富士山もよく見えました。

360度のパノラマを楽しめます♪

 

この景色は今しか見る事ができません。

 

多くの方が気にされていると思われます「雪の回廊」も

ここに来ますとのんびりと全貌を一望できます♪

森の中を通って癒しのスノーシュー体験も。

久々に来ましたがこちらの魅力はまったく色あせる事は

無かったみたいです♪(^_-)-☆

 

 

本日は最高の下見になっちゃいました(>_<)

今シーズンの冬季にワタクシめも何度か

スノーシュー出動させて頂きましたが

今季の中で一番のスノーシューだったかも。

 

そんなスノーシューコースが雲の上、山の上で待っております。

雲の上のスノーシュートレッキング

気になる方、お問い合わせ・ご利用をお待ち申し上げますm(_ _)m

下見を終えた後は渋峠ホテルでランチを取らせて頂きました。

昨日に続いてラーメンが大変美味!

長年渋峠に来ていて初めて食べたラーメン♪

シンプルでなんだか懐かしい

とっても美味しい一品でした♪

最近ラーメン当たり多い(^_-)-☆

こちら、前にカレーも頂きましたが美味しかったです♪

 

今回は滑っては来ませんでしたが

渋峠スキー場は滑走をお楽しみ頂くには十分な積雪に見えました。

GWはじめその後も

しばらくはお楽しみ頂けるのではと感じます。

 

今度は滑りに来たいと思います(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかにチップ敷き | トップ | 4月の野反湖でノルディックウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事