練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

ささやかにチップ敷き

2021年04月22日 | 日記

⇩クリックして頂きますと大きなご案内をご覧いただけますm(_ _)m

2021シーズンも草津スキースクールでは

「くさつさんぽ」他様々なプログラムをご用意させて頂きます。

コロナ禍の収束がいまだ見えない世の中ですが

でき得る対策を万全に行い

密を回避できる自然の中

皆様をお迎えさせて頂きます。

 

雪のない時期も草津は様々にお楽しみ頂けます(^_-)-☆

名湯草津温泉にプラスしてのお楽しみを

皆様にご体験頂けましたら幸いですm(_ _)m

 

草津スキースクールグリーンシーズンご案内

5月開催 雲の上のスノーシュートレッキング

 

 

 

毎年行っております

草津森の癒し歩道ロイヤルコースのウッドチップ敷き作業を

本日行わせて頂きました♪

 

昨年に続き、今年もコロナ禍の影響を受け

大人数での作業は無し。

本日来ることのできた少数でチップ敷き作業を行いました。

コロナの影響は大きく、今年は新しいウッドチップも

用意する事叶わず。

今年は昨年散布したウッドチップの残りを

コースに撒く作業です。

町内からもすぐに行けるロイヤルコース♪

くさつさんぽやノルディックウォーキング体験でも

多く利用させて頂いております。

昨年撒ききれなかったチップを軽トラックに積みこみ。

昨年もですが大勢で集まれないため重機なども当然なし。

唯一の輸送手段がこの1台の軽トラ。

これにチップを積み込むのがキツカッタ(>_<)

 

昨年の残りとは言え、軽トラ6台分チップはありました(>_<)

軽トラを各地にまわし

チップの薄くなっていそうな箇所に補修。

これを繰り返します。

昨年一人でチップを撒いてた時を思い出します(>_<)

およそ3時間ほど作業を繰り返しました。

真新しいチップではないですが

散布してみるとそれっぽくなるのだ♪

ついでにコース周辺の下草刈りもして

歩きやすいコースができました♪\(^o^)/

最後に入り口の看板を移動。

見やすく方向がわかりやすい場所に看板をセットして作業完了です(^_-)-☆

草津にお越しの機会がございましたら

ぜひ足をお運び頂き

森の癒しをご体験ください(^_-)-☆

 

作業にご協力頂きました皆様ありがとうございましたm(_ _)m

 

作業終了後はスキー場へ。

天狗山ロッジでランチ。

白ごま担々麺と麻婆ラーメン。とても美味でした♪

ラーメン屋さんと比べても美味い方なのでは??

昨年までのカフェ&ショップではクレープも頂けます♪

バンジップテングもお楽しみ頂けます♪

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 春の癒し歩道 | トップ | R292再開通\(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lilly)
2021-04-23 07:01:24
楽しく拝見させて頂いています。
チップ敷きお疲れ様でした、コロナ禍の中皆んなの為にご苦労されている事に感謝です。
草津には昨年のお正月明けにお邪魔しました。その頃はこちらのブログ知りませんでした。
スキー場のライブカメラ拝見する様になり、ブログの存在知りました。
スキーのインスタントラクターの方々の子供達への指導がとても丁寧で微笑ましくついつい拝見して居ました。
ブログも丁寧な言葉使いで思いやりのある文章読んでいて心温かくなります。
我が家も後期高齢者と高齢者の仲間入り夫婦です、サッと草津へとは参りませんがまたお邪魔したいと思って居ます。
これからもブログ楽しみにしています、健康に留意されてご活躍下さい。
神奈川在住者より
コメントありがとうございます(^_^) (校長)
2021-04-23 19:14:16
暖かいコメントありがとうございました。日々の活動の励みにとてもさせて頂きました(^_^)
初めはタイトルの通り、自身の日々のトレーニングをメモしておこうと始めたブログでしたが、最近は拝見して下さる方に草津や周辺の良さが伝わり、ご来草の際に役立ったり、草津へお越し頂くきっかけにして頂ければと思い日記を投稿しております。
コロナ禍中で更新は度々間が空くかもしれませんが
今後もできる限り草津の情報を私なりに発信していきたいと考えております。
今後もブログをお楽しみ頂けましたら幸いです。ありがとうございますm(_ _)m

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事