練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

今年も氷室ウォーク開催されました(^_^)

2024年05月25日 | 日記

今年も草津温泉観光協会主催の

氷室ウォークイベントが開催され

ガイドを担当させて頂きました(^_^)

先日訪れた新緑眩しい草津温泉スキー場氷谷コースをご案内です(^_^)

青空広がる晴天♪風がややあって涼しい中の氷室ウォークイベント。

冷たい風に吹かれて気持ちよい♪歩きやすい氷谷コースでした(^_-)-☆

氷室はバッチリ雪が残っておりました。

残雪で周囲はひんやり、神秘的な雰囲気の氷室。

その昔「氷室のふるまい」としまして

氷室から切り出した氷にシャクナゲの花を添え

訪れるお客様にお出して無病息災を祈ったという事です(^_^)

 

およそ1時間30分の氷室ウォークイベント

定員いっぱい、たくさんのお客様にご参加いただきました。

全員無事完走となりました(^_^)

皆さまありがとうございましたm(_ _)m

氷室ウォーク第2回目は来週土曜日開催です(^_-)-☆

 

草津温泉観光協会でも氷谷コース紹介動画を公開してございます(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラネアオイが咲いてます(*´... | トップ | ひょっとすると・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事