練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

シラネアオイが咲いてます(*´▽`*)

2024年05月20日 | 日記

草津のお隣中之条は六合村の野反湖。

5月の代名詞的お花と言って偽りなし、とは個人的な見解ですが

現在その代名詞的お花である

シラネアオイのお花がたくさん咲いております(^_^)

毎年沢山のシラネアオイをこの時期楽しめます♪

草津のコマクサと同じく

こちら野反湖のシラネアオイは

六合村の子供たちが植樹・保護しております。

今日は雨予報。

野反湖のシラネアオイの咲き具合はどうか

雨だったとしても今日くらいしか見に行ける時間は無し。

そう思って野反湖に足を運んでみましたところ

雨は止み、雲はとれてきまして

なんと、青空まで見え始めました(゜_゜)

野反湖の神様

ワタクシめが来たら雨をやませて晴れ間を見せてくださったのか!?

それは言い過ぎ、大きな勘違いですね

ともあれ

雨ザーザーの中シラネアオイリサーチを覚悟して来ましたが

思わぬ良い天気の中シラネアオイのお花を見させて頂きました。

野反湖の神様ありがとうございましたm(_ _)m

 

今週の野反湖はシラネアオイウィークかもしれません♪

シラネアオイの他にも

お花が咲いております(^_^)

お花の野反湖・5月。お楽しみ頂けそうです(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンゲツツジが咲いておりま... | トップ | 今年も氷室ウォーク開催され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事