練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

満開のコアジサイ♪(*´▽`*)

2024年06月25日 | 日記

草津の自然コースの一つ

旧草軽電気鉄道線路跡。通称「電車道」。

昔草津にも電車が走っておりました。歴史を感じる線路跡は

平坦な道が続く歩きやすい癒しのコースです(^_^)

こちらにはコアジサイの木がたくさんあり

群落と言っていいかもしれません。

現在沢山のお花が咲いておりました(^_^)

電車道のコアジサイは満開です!

良い香りのするコアジサイのお花。

コース内は良い香りに包まれておりました♪(*´▽`*)

コアジサイ群落が見られるのは電車道「一の沢」から「二の沢」の間です。

現在刈払い整備もされていて快適に歩けます(^_-)-☆

ただし二の沢から先は今日現在まだ未整備で進むのは冒険になります。

見事な満開状態のコアジサイ群落を見ることができました。

先日はレンゲツツジのお花をおなか一杯見ることができました

今回はコアジサイをおなか一杯見ることができました(^_-)-☆

ハイキングイベントでも大人気だった電車道。

今年の草津町ハイキングイベントはこちらを利用させて頂く企画を考えております(^_^)

過去の電車道でのイベントの様子です↓

2021年電車道イベント

2022年電車道イベント

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯の丸高原のレンゲツツジ | トップ | お花とワタスゲの芳ヶ平湿原♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事