練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

カラマツ橋のその先へ♪

2017年11月11日 | 日記

私ども草津スキースクールは

冬に向けまして

新しい仲間を募集させていただきます。

 

情熱あふれるスキーヤー、スノーボーダーの皆様!

90猶予年の伝統のスキースクール

次の歴史を作るのはあなたかもしれません(^_^)

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/

皆様のエントリーをお待ち申し上げます。

 

 

 

 

 

 

昨日のノルディックウォーキング体験会では

草津高原ゴルフ場方面、その先に続くカラマツ橋へのコースを使用して

ノルディックウォーキングをお楽しみ頂きました。

 

昨日ご案内させて頂きましたカラマツ橋コース。

道中は終盤ではありましたがまだ綺麗な紅葉が残ってました(^_^) 

カラマツ橋のその先へ 進みますと「もみじ橋」が出てまいりまして

その先に進みますと道脇にはカエデの木が植えてあり

秋後半になりますと道脇を赤く色つけてくれます♪(^_^)

 今年はカエデの紅葉がこのエリアはやや早め

11月初頭には紅葉が随分進んでおりました。

その後風が強い日もあって、葉っぱはもう落ちてしまったかと思いましたが

まだカエデの赤は健在。赤色だけが多く残っておりまして

綺麗な紅葉の森がそこにはありました(^_^)

 

 

発見は紅葉だけでではなく

紫色の塊は

ムラサキシキブの実(^_^)

この時期になると至る所で見ることができますが

こちらの木は沢山の 実をつけていて

遠くから見てもあるのが直ぐにわかりました。

そして

カエデの赤色は木々だけでなく 

多くの葉がすでに落葉していて

地面がカエデの赤色で埋め尽くされております。

紅葉の落ち葉もまた綺麗♪(^_^) 

 晩秋の紅葉はこちらもまだ楽しめました(^_^)

 

 

他にもこんな発見、出会い?

カモシカさんです。

カラマツ橋コースはカモシカさんの遭遇率が高いかも♪ 

そんなにワタクシめを警戒してなく

かなり近くまで寄ることができました。

 

カモシカさん、お食事中ゴメンねm(_ _)m 

後ろ姿を撮った写真。

なんだか熊さんのようです(°_°)

でも、間違いなく最初に会ったカモシカさん、クマさんではありません。 

発見したこのエリア、カモシカさんは1頭でなく2頭。

顔がやや白いこの子と2匹に出会えました(^_^)

 

 ノルディックウォーキングをお楽しみ頂く草津のコースには

いろいろな楽しみが四季を通じてありまして

飽きずにノルディックウォーキングをお楽しみいただけるんです(^_^)

冬直前ですが

もう少しノルディックウォーキング体験会を開催させて頂きます。

皆様のご参加、お待ち申し上げます*\(^o^)/* 

 

 

 

スクールノルディックウォーキング

残すところ定期開催はあと3回です♪

11月2回目のノルディックウォーキング体験会24日(金)

・ゆっくり午後スタート

 PMノルディックウォーキング体験会11月18日(土)23日(木)

 

スキー、スノーボードのオフシーズントレーニングやリカバリーにも

11月のノルディックウォーキング体験会

皆さまのご参加をお待ち申し上げますm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のノルディックウォーキ... | トップ | 新しいアイテムがキタ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事