練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

23-24冬季スクール営業終了しました

2024年04月07日 | 日記

本日4月7日をもちまして草津温泉スキー場が終了。

2023-24シーズンの草津スキースクール冬季営業も

終了となりました。

草津温泉スキー場ラストの日は晴天(^_^)

日中は緩みましたが朝は硬く締まってバーン状況も良かったです(^_^)

今シーズンラストの草津温泉スキー場を滑らせて頂きました。

営業最終日もお客様のご利用ありがとうございました。

校長職を退いて初めての冬シーズンが終了となりました。

昨シーズンまでもレッスンに出させて頂く機会はありましたが

今シーズンは久しぶりにたくさんのレッスンに出させて頂きました。

初めてスキーをされるお客様からエキスパートのお客様まで。

レッスンをしなかった、という日は数えるほどしかなかったと思います。

 

たくさんのレッスンはあらためていろいろ勉強になることばかりでした。

レッスンを通じてお客様から学ばせて頂く事もほんとうに沢山あったと思います。

やはりレッスン現場はとっても楽しいです(^_-)-☆

また、2月頃はとても暖かく

これはヤバいのでは?と心配でしたが

3月になって雪の降る日が多く、雪の量や雪質が復活。

これは大きかったと思います。

昨年は3月途中で終了となってしまったスキー場。

最後はたしか夏道コースもクローズになった記憶がありますが

今シーズンは最後まで夏道コースも滑走できました(^_^)

天狗のカベはさすがに今日大幅に雪が溶けておりました。

たくさん滑らせて頂き、レッスンに研修にトレーニングに

たくさんさせて頂きました草津温泉スキー場。

天狗山の神様ありがとうございました。

これから始まるグリーンシーズン。そして次のシーズンもまた

よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

ワタクシめは本日最終片付け作業でレッスンには出なかったのですが

最後の本日レッスンに出た先生方も毎日と変わらず高いモチベーション!

テンション高く皆様をエスコートさせて頂きました!!

先生方、頼もしい仲間たち、最後までありがとうございました(^_-)-☆

 

これからグリーンシーズンに入ってまいります。

これから先もスクールホームページのチェック

よろしくお願い申し上げます(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の清掃活動2023-24 | トップ | 水仙の町♪(^_^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事