練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

11月のノルディックウォーキング体験会

2017年11月10日 | 日記

10月は後半の天候に恵まれず

ノルディックウォーキングイベントも

何度か中止を余儀なくされる事態(>_<)

 

でしたが

11月は今のところ良い天候に恵まれております*\(^o^)/*

 

 

5日の榛名湖ノルディックウォーキングに続きまして

晴天の中

11月のノルディックウォーキング体験会第1回目を

本日開催させて頂きました(^_^)

天気はよかったものの、気温は最近低め

 本日もじっとしてると寒いくらいのスタート地点。

陽当たり良いので動き出すとすぐに暖かくなりますが

冬は着実に近づいているようです(^_^)

 本日はご参加のお客様が少なく

ワタクシめとしましてはたくさんのお客様にご利用頂ければイチバン♪

ではありますが

少ない人数な分、本日はフットワークが軽い!

 

ということで、まずはスキー場周辺

草津高原ゴルフ場方面、カラマツ橋までノルディックウォーキング♪

カラマツ橋からの眺望をお楽しみ頂きまして♪(^_^)

晩秋の草津、葉っぱもだいぶ落ちてしまいましたが

オレンジに燃えるカラマツ橋からの眺望はまだ健在でした♪(^_^)

 

こちらからの眺め、秋は特に素晴らしい?!

この時期のワタクシめが好きな景色です(^_^)

 

 

カラマツ橋の眺望を楽しんだ後、スタート地点へ。

ペースは特別速いわけじゃないですが順調なペース♪

 

 

スタート地点に戻った後、今日は車で移動して

別のコースへ♪(^_^)

 

 

森林療法協議会イベントでこないだ訪れた

嫗仙の滝コース

もみじ谷を歩きました♪

 

フットワークの軽い本日ならでは♪

 

カラマツ橋コースのアスファルト道

そしてこちらでは土の地面

いろいろご体験頂きます(^_^)

本日のもみじ谷(^_^)

 

もみじ谷の赤色は健在です♪

先日のイベントよりも葉っぱはだいぶ落ちておりましたが

赤い葉っぱは残っておりまして 

赤の強調されたもみじ谷。

前回は紅葉の素晴らしさに圧倒されましたが

本日のこれはこれで綺麗です♪(^_^) 

 

体験会のおよそ2時間で

カラマツ橋、もみじ谷と2コース♪

 

軽いフットワークを利用して

盛りだくさんな体験会となりました♪

 

アップダウンも程よくあり、運動量もしっかりと。

ご参加頂きましたお客様、ありがとうございました(^_^)

 

 

 

スクールノルディックウォーキング

残すところ定期開催はあと3回です♪

11月2回目のノルディックウォーキング体験会は24日(金)

・ゆっくり午後スタート

 PMノルディックウォーキング体験会は11月18日(土)と23日(木)


スキー、スノーボードのオフシーズントレーニングやリカバリーにも

11月のノルディックウォーキング体験会

皆さまのご参加をお待ち申し上げますm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の前に。。。 | トップ | カラマツ橋のその先へ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事