Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2015/9/23

2016年10月17日 | 日記
今朝はご飯、ちりめんじゃこ、海苔。

今日も良い天気。
山へ行く予定ですが、少しでも…と布団を干す。
夫はお弁当作り、私は家の片付けをする。

電車に乗って山へ。
娘はほとんど抱っこちゃんでした。
お昼はお弁当、カップラーメン。
カップラーメン、野外じゃないと絶対食べさせません。
カップラーメンをチュルチュルと美味しそう食べている娘を見て少し心配になりました…。
やっぱり身体に悪い物は美味しいんですね。

山を降り、買物へ。
買いたい物があると言うのでスポーツ用品店へ行ったのですが、お目当て以外の物も見ているのでなかなか買い物が終わらない。
その間私は子守。
子守をするのが嫌なのではない。
でも私だってゆっくり見たいという思いもある。

夕方「オナカガスイタ〜。」と言うので百貨店でおにぎりを購入。
納豆巻きがとても美味しかったようでサラッと完食(笑)

帰路へ。
抱っこ紐でウツラウツラしていた娘ですが結局眠らず。
5連休、娘の世話でクタクタになった私。
そんな私を見て
「そんなんで2人目いる言うか。」
と夫。
「兄弟は絶対にいる方がいい。」と主張。
夫は「だいたいあなたの言うてる事があってるから、あなたが欲しいのであれば作るけどな。」と言っていました。

今夜はご飯、納豆、ちりめんじゃこ、海苔、お鍋。

私が先にお風呂へ。
娘を呼ぶが来ない。
夫が娘をなだめた様子。
…が、ブロックの箱毎持って風呂場に置く。
「こんなん持って来んといてよ!」
と言うと
「後から拭いたらしまいやん。」
と言う。
「ブロックは風呂で遊ぶものじゃない。あかん。」と言う私に
「ほら、又ママの病気が始まった。」と言って離れる夫。
娘ギャン泣き。
お風呂から上がり
「ブロック、お風呂で遊ぶか皆に聞いてみいよ。」と夫に言う。
「皆せえへんやろ。皆邪魔くさがりやから。」
“ハーーー?”
あんただって後片付けなんかせえへんやん。
適当にチャチャッと拭いて終わり。
結局私が拭く事になるのは目に見えている。
「あんた、この連休1回でも掃除したか?毎日毎日掃除してたんは私や。もっと言ったら昨日洗ったシーツにもう血が付いてた。」
夫返答無くパソコンを見ている。
娘の用事が終わり夫の傍へ行き
「あんた今の話に対して何か無いの?普通‘汚れてた?ごめん’とかあるやろ!!」
と言うと私が言った言葉を繰り返す。
呆れて言葉もありません。

娘さん、歯磨きで泣きすぎて吐いてしまう。

21:30就寝です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。