Hanaの日記

日々の生活を綴ります

12/31 感謝

2011年12月31日 | 日記
12/31→本日は大晦日。休み希望を出し、実家の手伝いへ行く。

21:00までほぼノンストップ、お客さんが途切れない。

看板の電灯を消してもお馴染みのお客さんが『いいですか?』と入ってくる。

やっぱり私のお父ちゃんはすごい人やなぁと感心する。

一代でここまでお客さんを呼べるお店を作るなんてすごいなと思う。

そのおかげで私も学校を出して貰えた。


『お客さんあっての店や。』とよく父は言う。

ありがとう。

私のお父ちゃんの蕎麦を食べに来て下さる全てのお客様に感謝します。

来年も良い年にしよう。
コメント

12/30

2011年12月30日 | 日記
12/30→今日は準夜。
比較的静かな勤務だな…、と思っていたら3AOPE後の患者Nが術後せん妄発症。

いつもの薬で眠らされる。2~3日で正気に戻るでしょう。乞うご期待!!
コメント

12/29

2011年12月29日 | 日記
12/29→今日は休日日勤。だが久しぶりのメンバー。

やや軽めな患者さんばかりが担当になっている…、ということは私が動かないといけないということだな。

点滴、検温をささ~っと回り、ケア・配茶とやってるうちに午前終了。

午後からまた検温・残りのケアをしているうちに瞬く間に17:00。

いつもそうだが、休みになるとなんやかんやと言いだす患者やその家族達。

平日に言っといてくれたらいいものをなぜ休みの日に言うのか…。
わざわざ主治医へ言う程のことでもない。だが患者は早々に返答を求める…。

だいたいいつもそういう内容で時間を取られるのだ。

20:00終了。夫がグラタンを作って待ってくれていた。ホカホカ温かごはんをいつもありがとう。ごちそうさま(⌒-⌒)。
コメント

12/28

2011年12月28日 | 日記
12/28→今日は朝から夫と一緒に大阪へ出る。

夜から夫のレース仲間の忘年会があり私も参加させて貰う。

ランチは母がクーポンを購入してくれたカレーを食べに行く。

その後、母はジムへ、私達夫婦は商店街をブラブラした後、夫の大好きなスペインバルへ行く。
沢山のタパスにビールにワイン。
いつ来ても楽しいお店。

17:30に忘年会会場へ。
ほとんどの人は夏にもお会いしているので一応は顔見知り。

数名、はじめましての方がいた。
その内の1人に私が見ても生きにくそうだなあという印象のSさんがいた。強がりばかり言っているが、実際は気の弱い寂しがりやな人なのだろう。もっと楽に生きればいいのに。

30代だからね、自分でよく考えて下さい。

あっという間に23:00前となり急いで電車に飛び乗る。

今日は1日夫と過ごせて幸せでした。
コメント

12/27

2011年12月27日 | 日記
12/27→今日もお休み。今日は以前から婦人科の医師に指摘を受けていた甲状腺の専門病院へ受診に行く。
以前に受診したのは4~5年だ。

採血後診察まで、1時間はかかるという。
昼ごはんを食べに三宮へ出る。

最近夫が付き合ってくれない丸玉食堂でロー麺を堪能。
その後、来年の卓上カレンダーを購入し再び病院へ。


採血結果にてやはり甲状腺ホルモンが低下しているらしい。
子どもが欲しい事を伝えていた。すると含有量を増やしましょうとのことで今日から毎日50ug/日のホルモン剤を内服することになった。
それも妊娠すると必要量を今よりも増やす必要があるらしい。
次回の受診日までに妊娠が分かった場合は、2錠/週増やし早めに受診するように言われる。
医師からすれば当たり前の事を指導しただけであるが、私(患者)からすればなんて夢のある素敵な話なのでしょう。
はい!!分かりました。妊娠が分かったらすぐに受診しま~す。

もしかすると低体温や冷え性もこの病気のせいかもしれない。
内服を開始して改善傾向が見られたら私は病気を軽んじたことになるな…。

夕方から整形行って、父親の顔を見たくて実家により帰宅。

病院は1日仕事だな。ごはん食べてお風呂に入って寝よ~。
コメント